Instagramの、もう一つの楽しみ方があるのを、ご存知ですか♪

写真を共有するだけが、Instagram の遊び方では無いんですよ♪

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

iPhone5にしてから、写真を撮る楽しさと魅力に取り付かれ、しまいには禁断の一眼(中古w)まで買ってしまったボクです。そして今は、密かに300㎜の望遠レンズが欲しい、今日この頃です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラがあると、今までになかった新しい世界が広がりました♪

 

目の前に広がる綺麗な空や景色、青い海や日常に咲いている花など、スマホやカメラで撮った画像を世界中の人と共有できるSNSが、Instagram ですよね。

 

image

これは、ボクのInstagramのホーム画面になります。画像をクリックすると、ボクのページに飛びますよ♪

 

Instagramは、自分の好きな風景や、好きな物の写真を撮っては、フォロワーさんとコミュニケーションを取れる場所でもありますよね。ボクは、そんな感じで楽しんでますので、ボクのInstaの世界観は全くの統一性がありません。

 

だって、タイヤ屋をやっていますが、タイヤの画像は数枚程度しかありませんもんね♪

ボクは、その時、その瞬間、瞬間に自分の目の前に広がる良いなって感じた光景を、フォロワーさん達にも見てもらいたいから、何かのカテゴリーには拘っては無いんですね。まあ、傍から見れば何の統一性も無い世界観になりますがね ・・・( ;∀;)w

 

それでも言語が違っていても景色や空系をアップすると、不思議と外国人の人からのいいね♥が多いのもこのアプリ独特の世界ですね。

 

image

これは、iPhoneで撮影した夕空です。こんな何の変哲も無い写真で言葉が違っても、共感してもらえる部分があるのが写真の魅力なのかも知れませんね♪

 

そんなInstagramの楽しみ方は、写真をアップするだけでは無く、こんな楽しみ方が存在するって事を知ってましたか?

 

この世には、Instaバトンなるモノが存在する!(笑)

Instaバトン(これが正式名称なのかさえも、分かりませんが)とは、フォロワーさんから指名を受けて、お題に沿った写真を投稿して自分のフォロワーさんに受け継いでいってもらうのが、Instaバトンです。(と、ボクは解釈してます)

 

このバトンには、20人の人を指名する事ができるそうなんですね。指名を受けてから絶対にやらなきゃいけない!っていう程の強制力は無いので、回った来たバトンの内容が好みでは無ければスルー(無視)しても問題ないと思います。そうじゃなきゃ、このボクが楽しんでバトンを受け取る事なんてしませんからね♪

 

これまでも色んなバトンが回って来たんですね。#バックショットバトン、スマホの#ロック画面バトン#あなたの字はどんな字ですかバトン#元気になれる曲バトンとか、色々回ってきました。(まだあった気がするけど、忘れっちゃったw)

 

で、今回、久しぶりにフォロワーさんから新たなバトンが回って来たんですね♪ 今回のお題は、

#しましまバトン

なんじゃ、それ?って感じの、バトンです。。。( ;∀;)w

 

ハッシュタグ先のしましまバトンの世界を覗いてみると・・・

image

しましま模様だらけの世界が、広がってます!w

ファッション系のネタが多く展開しています!(滝汗) ←当然!w

自慢では無いですが、ボクはあまり洋服を持って無いんですね。常に、身軽でありたいから、物にも固執する事もあまり無いんですんね。正確に言うと、去年実家から引っ越しした時に、殆んどを実家に置いてきた・・・ってのが本音ですが(苦笑)

 

こういった遊びも、Instaならではの世界だなって思いました。綺麗な景色を投稿するだけが、この世界の魅力では無いんですね。と同時に、ちょっとした遊び心を取り入れる事で、いつもの世界がガラリと変わって見えるのは、自分の仕事にも通用するのでは無いかとも感じました。

 

バトンを受け取って、そんな事を感じながら今回のお題の #しましまバトン の任務を遂行させたいと考えております♪

 

あ、しましまバトンに参加したいって方がいらっしゃいましたら、Instaでフォローしてくださいね♪もれなく、バトンを差し上げますから♪ ( ;∀;)w