小さな夢が、また1つ叶った日♪


環境が変われば、行動範囲も変わる!(笑)

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪

 

 

今日は、朝からワクワクしながら飛脚さんが届けてくれる荷物を待っていました。

image

トップバッターは、カンガルーさんがこちらを届けてくれました♪

 

こちらは、今週末の土日のどちらかでタイヤ交換予定のお客さまからオーダー頂いたの20インチのタイヤです。ボクの店では、値段よりもタイヤの強度や走行中の快適性を重視してますので、単純に価格が安いだけのアジア系のタイヤをお勧めしてません。

 

その理由は、アジア系のタイヤは強度が不足している感じが多いんですね。18インチ以上の大きなタイヤサイズを履かされているお客さまのタイヤ交換をすると、実に6~7割くらいの確率でタイヤ内部で何らかの異常が見られます。全部が全部とは言いませんが、もし走行中に何かのトラブルが起きると、お客さまが直接そのトラブルに巻き込まれて危険だからお勧めしないのが大きな理由なんです。

 

こういったタイヤは、ネット通販で市場に出回っていますし、地区によっては店頭販売されているお店もあります。店頭販売されているお店があれば、そこで国内のタイヤメーカー品と触って比べてみてください。触って1番分かりやすい場所は、タイヤの側面を摘んでみるとアジア系のタイヤが柔らかく作られている事が分かりやすいと思います。

 

あ、話が脱線しました・・・

 

アラフォーのヲヂサン、40歳にしてノートPC初デビューする!

今日の荷物の中で1番待ちわびていたのが、これになります!

 

image

今さら感満載ですが、40っちゃいにして初のノートPCを手にしました!(爆)

 

今日のブログは、このノートPCから更新しています。ド中古品の型遅れ、スペックも全く凄くないです!ww (PCに詳しい知人から言わせれば、そうらしいです・・w)

 

でも、このコが工場にあるのと無いのとでは、ボクの行動範囲が全く違って来ますから、これはボクにとっては大変嬉しい出来事なんですよ♪

 

image

使い慣れたGoogleChromeを、早速ダウンロードしました。

 

自宅のPCは、デスクトップタイプなので移動させる事が不可能でした。そんな事もあり、何かPCで検索をかけたりブログを更新する場合などは、工場を留守の状態にするか、手持ちのスマホで調べていたりしていました。前々から工場にPCは、必要だなと感じていました。ノートPCを用意すれば、その行動を根本から変えれるので、先日の工場内にWiーFi電波を設置した最大の目的は、実はノートPCを導入するからだったんです。

 

友達からは、タブレットをWi-Fi通信で使えば良いよと言われたのですが、既に手配してしまった後に教えてくれたので、とき既に遅しでした(苦笑)

 

image

工場内に追加したランプシェードも、こんな感じで6球体に増殖しました♪

 

先月にはエアーツールを追加する事が出来たけど、まだまだ必要とする備品類があります。それでも、今日はボクの夢がまた1つ実現した日になれました。

 

次は、3tクラスの低床ジャッキの導入だな・・・

 

また楽しみながら、仕事して稼ごう♪

 

 

Follow me!