何気ないけど、もっとも贅沢な時間♪


今日も、全力タイヤ交換しております♪

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨日から晴天が続いている松山市界隈ですが、湿度が高過ぎるのか?今日の作業中は、ひたすら汗が止まりません。晴天が続くのは、本当に気持ちよくて嬉しい限りなんですけどね・・・ この暑さは、堪りません。(苦笑)

 

そんな週末、みなさんはどの様にお過ごしですか?
ボクはタイヤ屋さんらしく、ひたすらタイヤ交換の作業をしております。

image

フィット、ハイブリッド入庫しました♪

 

朝イチで軽トラックのタイヤ交換から始まった土曜は、午前中のホンダ フィット・ハイブリッドのタイヤ交換、マーチのタイヤ交換と先ほどまで作業をさせて頂きました。ありがとうございます。作業中も、他のオーダーしていたタイヤや用品が届いたり、タイヤ交換の見積もり依頼や、アルミホイールセット組の見積もり依頼があったりと、これまたなかなか楽しい時間を過ごしております♪

 

image

オーダー頂いた用品も、今日入荷しました。来週、作業に取り掛かります♪

 

楽しい事は、嬉しくて良いのですが・・・ 工場内の体感温度は、ハンパ無い温度に少し参っています(苦笑)

 

土曜の日中、好きな音楽を聴きながら、好きな事を楽しめる贅沢な時間♪

フィジカル面での気温は堪りませんが、メンタル面での好きな事をさせてもらえている部分は、ありがたい感謝の気持ちでいっぱいですね。

 

作業予定や時間配分、作業のペース等々を自分で決めれる自由な反面、それに伴う〝 責任 〟という目には見えないプレッシャーを日々感じながらも、楽しめれているのは好きを仕事につなげれているからだと実感しています。

 

image

タイヤ屋のボクが惚れ込んだ、ヨコハマタイヤのブルーアースシリーズ♪やっぱり、軽く転がっている感じが伝わりますよ♪

 

今朝、交換させて頂いたタイヤに関しても、ボク自身が体験した事をお客さまにお伝えしているだけなんですよね。それに共感してくださったお客さまが、『 じゃあ、そのタイヤでお願いするよ 』と言ってくださるから、オーダーして頂けるだけ。

 

ボクは、自動車評論家でも無ければ、タイヤ評論家でもありません。現場で常に自分が体験した事を、ブログやSNSを使って伝えているだけの人です。

 

それに共感してもらえてオーダーを頂けているだけでなく、自分が好きな音楽を流しながら作業が出来る時間を得られている今が幸せなことであり、これって何気に贅沢な時間だなと思いました。

 

自分の仕事に〝  好きを取り入れる♪ 〟たったこれだけで、いつもの仕事が倍以上に楽しく感じられて、倍以上に贅沢な時間に感じられますから、自営業の人だけでなく会社員の方もこういった事を意識して過ごしてみるのはどうでしょう?

 

 

暑さのあまり、本文が脱線しまくったブログで申し訳ありません。。。(苦笑)