車内の空間と香りを、よりお洒落にしてみません?カー アロマ ディフューザー、始めました♪


2016-08-05

香りが強過ぎることなく、ほのかに香る〝 大人仕様〟の香りを楽しむアイテムです♪

この度、先月のクラウン周南さんでご一緒させて頂いたご縁から、Albermoさんの商品を取扱いさせて頂けるようになりました! Albermoさんのサイトはこちら

 

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

先日、車のエアコンの効きを簡単に効率よくする方法をお伝えしましたが、今日は車内空間をより快適に過ごして頂けるアイテムをご紹介しますね。メモの準備は、よろしいですか?(笑)

 

車で使っている芳香剤は、沢山の種類が販売されていますよね。値段もピンキリ、香りも様々な種類がありますが、どれも少し香りがキツめな感じがしてなりません。若い時(20代の頃)は、香りがキツくても全然問題が無かったのですが、今ではアイテムに因っては気分が悪くなる事もあったりします。(歳ですかね?w)

 

そんな事もあって、ボクの車は基本無臭タイプか、微香タイプの芳香剤を使っていましたが、次第にあまりそういった類の物を使わなくなったいました。その理由としては、市販の芳香剤は香りが強いってのが理由にもありますが、いかにも『 ザ・車内の芳香剤 』ですよって感じのデザインが多いのであまり好きではありませんでした。

 

そんな折に、出会えたのがAlbermoさんが販売されているカー アロマ ディフューザーシリーズなんです。

image

さわやかな香りの柑橘系をベースに、全部で3種類あります。

 

こちらのアイテムは、エアコンの吹出し口に差込セットするのですが、アイテムのデザイン性が車内のデザインを崩さない、さり気ない小瓶タイプのデザインとなってるんです♪

image

ブルーの小さな小瓶タイプが、お洒落でしょう?

本体の容器は、遮光ビン仕様のブルーの小さな小瓶タイプです。100%エッセンシャルオイル(液体)が入ってます。液体ですから揮発すると思われるでしょうが、そこは遮光ビンが揮発を防いでくれますのでご安心ください。

 

取付けは、付属のアイテム(木製パーツ、専用ホルダー)を2個それぞれ本体にセットして、エアコンの吹出し口に差し込むだけの簡単セットで、ほのかに香る心地よい天然アロマの香りを毎日運転で気軽に楽しむことが出来ます♪

 

実際に、ボクも使わせてもらってますからその感想は、〝 ほのかに香る 〟と書きました。芳香剤が主張しすぎる事はありませんから、キツい香りを放つタイプの芳香剤が苦手な方にはお勧めのアイテムです♪

 

 

実際に、セットして見ましょう!

では、実際にセットしてエアコンの吹出し口に差し込むまでの模様を、ダイジェストでお届けしますね。

 

先ず、初回はスターターキットを使います。このキットの中身には、本体(小瓶)・ホルダー・木製パーツの3点の部品構造となっています。

image

左から順に、専用ホルダー・本体・木製パーツの3点構造となってます。

 

本体の蓋を開けて、中にあるキャップを取り外します。そこに、ゴム製のパッキンで覆われた木製パーツをセットするんですね。

image

これが、香りを運ぶ役目を担っている木製パーツです。

この木製パーツにある溝が、分かりますか?木製パーツに香りを染込ませて、ここから香りを放つ仕組みとなっています。

image

セットが完了すると、この様な形になります。

 

後は、付属のホルダーと小瓶をセットしてエアコンの吹出し口に差し込めば、そこからアロマの香りが楽しめます♪

image

 

香りが少し強いかなと思われたら、小瓶にキャップをする事で香りを調整する事も出来ますし、香りをコントロール出来るので長持ちさせる事もできます。

image

だいたい、香りの持続期間は1ヶ月以上は楽しめるようになっています。

 

image

香りの基本ベースは、柑橘系をベースにしています。エッセンシャルオイルを組み合わせてますので、その配合物でお好みの香りを選んでくださいね♪

#11 マンダリン、イランイラン、ゼラニウム等の組み合わせ

#22 ベルガモット、ゼラニウム、ペパーミント、ライム等の組み合わせ

#33 グレープフルーツ、オレンジスイート、ライム、ユーカリ等の組み合わせ

 

因みにボクは、この中で#22と#33でどちらにするか悩みました。そして、#33を使っていますが、#22にすれば良かったかなと・・・(苦笑)

 

お値段は、税込み¥4,000と少しお高いですが、上品な香りと車内空間を演出しますので、大人のエレガントな雰囲気を楽しんでいただけると思います。お店には、実際に香りを確かめれるようにテスターをご用意しておりますので、実際に香りを確認していただくことも可能ですよ♪

 

#11と#22は、女性に人気アイテムとなってます。誕生日や記念日など特別な日ではなくとも、奥様や彼女さんへ日頃の大切な想いを込めてちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思いますからいかがでしょうか?