無事に戻りました♪


2016-09-15

やり方ではなく、〝 あり方 〟が大事なんだと学んだ、今回の出張行脚!

先週土曜日からスタートした出張から、昨夜無事に戻って来ました。出張で、こんなにも空けた事って今まで無かったですね。

image

何もかもが、いちいち〝 都会 〟と感じた福岡♪

 

こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨夜の広島発、松山行きフェリーの最終便で無事に戻って来ました。さすがに、疲れが残っていたのか、珍しく船の中で少し寝てしまってましたね。(苦笑)

 

image

ネット回線難民になりながら、何とかネット回線のある場所からブログを更新したり・・・(苦笑)

 

image

もう少し、早く辿り着きたかった関門海峡。。。

移動しながら、色んなトコでカメラ片手に撮影しつつも、唯一、ここでの撮影だけが心残りでしたね。

 

image

たまに、やらかします。。。地下鉄で、逆方向に移動。。。

地下鉄で、迷子になってみたり・・・(苦笑)毎回ですが、色んな経験をする事が出来ました。
それが出来る環境にあるのも、そういった自由に動ける環境に自分が作り上げてきた結果であり、その分の責任を自分が負う覚悟があるからだと思いますが、何よりも〝 愉しい 〟って思える場所に自分が行こうと意思決定したからだと思います。

 

 

image

何気に、初めて行った福岡市内の観光名所♪


 

今回のメインの出張は、エクスマセミナーに参加したくて行って来たんですね。それに合わせて、同時に他県での同業界の同行を肌で感じたくて行きました。その行動の中に、自分の好きな事を取り入れて見たんです♪

image


image


数年前のボクなら、完全に『 仕事だ! 』と自身に決め込んで参加していたと思います。仕事だから、その中に遊びの要素を盛り込むなんて不謹慎だ!そんな勢いだったと思います。

 

でも、そればっかりだと自分も疲弊しそうな感じになります。同じ行動をしていても自身が面白味を感じないから、単に移動するだけで疲れていたと思うんです。
それを改善する方法の一つに、視線を変えてみる、思考を変えてみるって事があるんだと思います♪

 

仕事に〝 好きを取り入れる 〟って、この事を言うのかな?

出張先で訪問させて頂いた場所は、みんな車関連のお仕事をされているお店さんでした。ボクのところよりも規模は当然大きくて、手掛けている内容も大きいです。

 

そういった場所を視察だったり訪問させてもらえるだけでも十分勉強する価値があるのですが、更に、今回は自分が好きな事を取り入れる工夫?をして見ました。それが道中での撮影だったり、訪問地での撮影だったりします。

 

その結果は、これまで以上に充実した出張であった事♪
寧ろ、出張と言う名の公私混同をした遊びの様な感覚です♪(笑)

image


image

テレコンなし300㎜で撮影を試したくて・・・その結果は、300でも不足気味と感じましたね(苦笑)

岩国基地に立ち寄ったのも、新しい相棒で観る世界が、どんな世界観を自身にもたらしてくれるのかを知りたくて立ち寄りました。

 

そこで分かったのは、以前の相棒よりかはマシですが、実情それでも物足りないなって印象でした。でも、トリミング加工(拡大加工の意)をすれば、画質も以前と比べ物にならないくらいに綺麗に見える事が分かりました♪

 

 

image

エクスマで言うところの、〝 仕事の様な遊び、遊びの様な仕事 〟。これは、藤村先生が常々仰っている事なんです。それを実行してみて終わった感想を述べよと聞かれると、そんな印象ですね。

 

5日間も不在にしていた事もあるので、既に移動中に何件かの仕事の依頼を頂いていますから、順番に予定を組んでいきますね♪

 

週末には、台風が接近する予報が気になりますが、またこの場所がある事に感謝しつつ、今のボクに出来る最大限の事に取り組んでいきますので、また宜しくお願いします♪

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。

 

 


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


 

 

 

Follow me!