湯の町 道後を散策して見ました♪


2016-09-19

RAW撮影の練習をしたくて、外出した序でに道後界隈を散策しました♪

台風の影響でか、終日雨模様の松山市でした。

 

こんばんは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日は、iPhoneが充電不良を起こしてしまい、ちょっとドタバタ騒ぎした日でもありましたが、その修理のため出掛けたので序でに撮影の練習をして来ました。

dougo-013

これぞ、ザ・道後温泉本館♪

地元に住んでいながら、あまり行く機会が無いのですが、雨降りの道後界隈で何か情緒あふれる景色を味わえるかな?と、そんな軽い気持ちで行って来ました♪

 

が、しかし!何と、カメラのバッテリー残量がほとんど残ってない事が発覚しました!これは、そそくさと撮れる景色を撮って撤収です。

 

さて、そんな感じで思いつきで始めた散策は、地元の人間ですが道後商店街から歩き始めて観光客気分を味わいます♪(笑)
時折、松山市でも母国語の違う言葉を聞く事もありまして、インバウンドの効果が少しは残っているのかな?とも思う日でした。

 

前回に来たのは、去年の道後アートで蜷川実花さんの『 道後オンセナート2015 』以来です。

image

敢えての、モノトーンで撮影。

 

商店街の距離は、かなり短い逆L字型になります。両サイドには、古くから続いているお土産物屋さんだったり、古民家をアレンジした町屋カフェだったり新旧が入り混じる景色が広がります。

 

商店街を抜けると、目の前には道後温泉本館が見えてきます♪でも、温泉に来たのではないので、そこはスルー。。。(苦笑)

 

小雨が降り続く中、雨宿りの場所を探していると、本館に向かって左側のスペースにこんなモニュメントを見つけました。

image

道後温泉本館前の広場に、設置されていたキットカットとのコラボモニュメント♪

image

いつから設置されているのか分かりませんが、キットカットと道後温泉とのコラボモニュメントがありました。ここに願い事を書いて、結びつける絵馬の様です♪

 

思った様なイメージの写真が撮れなかったので、早々に撤収です。(苦笑)
その帰り道に、出逢った道後名物♥

 

image

このコ、去年この商店街に来た時もお店の入り口前で、行儀良く大人しく待っていたのを覚えてます。こんな感じで・・・♪

image

 

一先ず、数枚程度は撮影したのでこれからRAW撮影画像を編集処理して見ようと思います。

 

 

Follow me!