今更ながら、SNSでの恩恵を感じたと再確認♪


2016-10-04

20年来の再会となりそうなキッカケをくれた、SNSの恩恵♪

今年の7月以降になってから4ヶ月連続で、久しぶりの人たちとの再会が続いてます。
その中でも、20年来の再会になりそうな出来事もありました♪

 

こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

ボク達が普段から当たり前の様に使っているSNS関連のツール、これに関わっていない人は少ないと思います。Facebookだったり、Twitterだったり、Instagramだったり、LINEだったりと、人は何かしらのSNSツールを、日々当たり前の感覚として使う様になっていると思います。

 

そんなツールが出来て普及したからこそ、今回の様な出来事が連続しているんだなって改めて思うんですね。

 

キーワードは、 “ 再会 ” 。その発端は、7月に遡ります。

今年の7月に山口県のショップさんとの再会がキッカケとなって以来、何かしら4ヶ月も連続して “ 再会であったり、再びつながる ” となる出来事が起きています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月は、同じ業界内の仲間との再会。


image

8月は、高校の同級生との再会。


image

9月は、県外に住む友達とエクスマ仲間との再会。


10-02-002

そして今月は、20年来の憧れの人とSNS経由で再びつながる。

夏に工場へ遊びに来てくれた高校時代の同級生との再会もそうですが、お互いに言葉では簡単に  “ 久しぶり♪ ” と言うその言葉の裏側には、それぞれの時間が存在しているんですよね。今月になってつながった彼に関しては、ほぼ20年ぶりの再来です。

 

想像以上の “ 時間 ” が費やされて来た月日に、思いを馳せる。

単純にワードとしての、10年、20年って簡単に言葉に出来ても、実際はその中にたくさんの人生のドラマが生まれては含まれていて、それぞれに過ごして、今があるんだろうなって改めて感じます。

 

ボクの中でも、その間に様々な事がありました。
まだ若かったボク自身の未熟さ故に起きた出来事の数々。(嗚呼、穴があったら入りたい・・・笑)
結婚も離婚も経験しました。まさか自分自身が追突事故に遭うとも思わなかったし、それが原因となって体を痛めてしまい前職を退職して、34歳にしてリアル無職になったり。(爆)

 

でも、それがキッカケとなって、そこで気付かされた自分自身の好きな事。
それが、今の自分の仕事として成っています。

決して、ボクは2代目でも跡継ぎでも無い事をここにも書いておきますね♪

 

思い付きの発想に近くて安易な考えに、たまたま協力してくださった社長さんの助けがあったから、作業の基盤となる部分は確保できてました。
ただ、当時の無印となったボクに仕事の依頼をしてくれる人は、皆無でした。(笑)

 

バックボーンがあったから、誰もが声をかけてくれていた事に気付けました。それと同時に自分の非力さを痛感していた頃、SNSの先駆者的存在になる Twitter がブームとなりだしました。そこで知り合った人とのつながりがキッカケとなり、お客さんになってもらえた事もあります。

 

それからは実名表示のFacebookに移行して、どこの誰かが分かる様になりました。その表示がされるから、久しぶりの友人との再会をする事が出来ますし、つながる事が出来る様になったのは周知の事実ですね。

 

こうして過去を省みると、色んな出来事が起こっていて、それは絶妙なタイミングで起きているのではないかなと思ったりもします。それぞれの時間を経て、みんなヲッサンになっている今ですが、たぶん再会した時には瞬時にして当時の雰囲気に戻れるのでしょうね♪

 

そんな今週末は、夏に来てくれた高校時代の同級生がまた帰省するので工場に立ち寄ってくれるそうです。また彼との再会を心待ちにしながら、これからも自分に出来る事を全力で取り組んで行こうと感じる今日この頃です。

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


 

 

 

Follow me!