不思議と、“ 20年ぶり ” ってキーワードの出来事が連続しています。


2016-10-19

久しぶりの人、懐かしい場所、昔の思い出が一気に押し寄せてる不思議な感じ。

ここ最近(と言うか、この2ヶ月の間で)、やたらと昔懐かしいって思える出来事が連続していて、嬉しい様な懐かしい様な何とも言えない不思議な感覚に陥っています・・・

 

10-16-065

すごく久しぶりに、高知家の坂本さんとお会いして来ました♪

こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

人とのつながりであったり、昔訪れた事がある場所を再訪したりと、この年になってから不思議と何かしらの縁があった人や場所にめくりめぐって再びつながる事が多くなってます。

 

月日で言うと、どれもこれも “ 20年ぶり ” の時間を越えて再会であったり、再訪しているんですね。これは何かしらの意味があって、今このタイミングで起きているのかな?って感じています。

 

キーワードは、20年ぶり!これに纏わる出来事のオンパレードに、何だか不思議な感覚を覚えてます。

以前のブログでも触れましたが、嬉しい様な、それでいて少しどこか恥ずかしくて照れくさい感じもしますが、今年40歳(間もなく、41歳を向かえますが、まだ40歳です!w)の今頃になって、20年ぶりの再会であったり再訪する出来事が連続して起こってるんですね。

 

例えば、友人関係で話すと、ボクが学生時代の頃の友人とお互いヲッサンになった今頃になって時間を共有する事が出来たり、20代の頃の走り屋さん時代に訪れた場所にたまたま再訪するキッカケがあったりと、何だか目には見えない流れに乗っている様な気がしてなりません。

10-16-073

台風中継時によく見かける光景の、 “ 高知家の桂浜 ” 。ここを訪れるのも、かなり久しぶりでした♪

つい最近では、ボクの先輩のお店が主催するツーリングツアーに同行させて頂いたのですが、そのツーリングツアーの中でも、昔訪れた事のある思い出の場所に導かれた様な気がしました。(この表現が相応しいのかは不明ですが、敢えてこの言葉を使わせて頂きました。)

 

20年前だと、まだSNSも無かった頃ですし、スマートフォンなんて存在しない頃ですよね。今ではどれも死語となった、ギリギリでポケットベル世代、その後PHS電話であったり、ようやくガラケーと呼ばれる携帯電話が普及し始めた頃ですよね。(ここに列挙したのを知っている人は、同世代か先輩にあたりますねw)

 

勿論、ボク達は “ 今 ” を生きている世代ですので、 “ 今、この時に ” 時間は流れています。そんな中でも、神さまが何かの計らいで、この懐かしいって思える出来事に遭遇させてくれるのでは無いか?だとすれば、それには何かしらの意味があるのでは無いかと思わずにはいられません。

 

image

でも実際に何があるとか、何かあったというワケでは無いのですが、そうした不思議なチカラに導かれながらも、人は自分の人生をそれぞれに生きて行くんだろうなって思いました。

 

 

もし誰かと、或いは、どこかの場所に自分との縁があるなら、それは時間の流れを越えて、あなたにも突然訪れる事があるのかも知れませんね。

 

今度ゆっくり時間を作って、撮影を兼ねてもう一度あの場所に行こうかな♪

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965