週に何度かは、親しい仲間の待つ場所へ♪


2016-10-20

手放す事で、新たな事を手に入れられる。それは、人間関係も同じ!

こんばんは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さて、今日はちょっとスピリチュアル的な事を書いてみますが、安心してください!決して怪しい宗教団体に参加したとかではありません!ww

 
 
ちょっとここ数日、これまでの疲労感が蓄積されているのか?ちょっと調子が上がらない日があったりしてるんですね。そんな時には、親しい仲間が居る行き付けのお店で、うまいメシを食べて明日からの活力を得る方法があったりしますよね♪
 
image
 
それでもダメな時があったりするのも、人間です。そんな時に色々あれやこれやと実行してみてもロクな結果にはなりませんから、一度思考をリセットする様に意識してます。
 
 

そして、それは考え方や身体だけでは無く、自分の身の回りにある事も含めてリセットするのにも良いとされていて、その中には人間関係も含まれるとされてます。

 
 
過去にボクは、ある事をやらかしちゃいました。それがキッカケで、それまで仲良くしていた友人たちと疎遠になっちゃったんですね。
 
 
まぁ、やらかしたのは自分ですから疎遠になったのも頷けますし、だからと言って別に彼らを憎んだり恨んだりなんかはしてません。

 

はい、何度も言いますが、やらかしたのは自分ですから!

最初は、ちょっと凹んでしまいましたね。でも逆に言い換えれば、これまで自分が付き合ってた人たちのグループから離れるには、何かしらの理由があったからなんだと思うんです。
 
 
何かしらの理由とは、お互いが次なるステージへ行く為の分岐点そんな様な感じでしょうか?ボクは、そう捉えました。
 
 
 

類は友を呼ぶ!これ、本当ですね!

その理由は、新たなる仲間たちと出会えた事が実際に起きたからなんですね。その仲間たちって言うのが、ボクのFacebookの友達約240名ちょっとの人達でもあります。でも、ちょっと少ないですね… (田中さん、少なーー!友達、少ないよぉーー!!www)
 
 
ボクは、多くの友達が欲しいのでは無くて、深く付き合いの出来る友達が欲しいって思ってるので、これくらいがちょうど良いと思ってます♪
 
 
友達って、その人の環境に因っても繋がりが変わって来ます。類は友を呼ぶって言葉がある様に、同じ趣味や嗜好の人が不思議と繋がって行きますよね。
 
 
車が好きなボクは、車好きの人と縁があって繋がって行くし、カメラが好き(正確には、写真を撮るのが好き)でもありますから、カメラ好きの人とも繋がりを持たせてもらえてます。
 
 
それまでの人達との付き合いが変われば、自分の周りの環境も変わりますね。それを振り返ると、人間関係も不思議だなぁと思ったんです。
 
 
特に、最近ではエクスマの仲間たちとの縁があって、大阪や九州在住の彼らと繋がりを持たせてもらえてます。
 
 
みんなが遠くに居るのか、ボクの住んでる四国が離れ小島なのか⁈ よくは分かりませんが、ちょっと会いに行くにしても中々です。
 
 
それでも、今ではSNSを通して彼らの日常を知る事が出来ますし、逆に彼らにボクの日常を知ってもらえる事が出来ます!
 
 
付き合っていく人の中で、何か自分に合点がいかない事があったり、違和感を感じる様であれば、一度思い切って整理する事もありだと思います。これは人間関係だけで無くて、自分の思考にも言える事です。
 
 
器に、アレも!コレも!と欲張って入れていたら、溢れてしまいますよね。ボクたち人間も同じで、アレも!コレも!と欲張っていたら、溢れてしまいます。
 
 
今の自分の環境に合うものだけに絞って、一度リセットする事も時には大切なのかなとも思う夜です♪
 
 
 
 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!