本人は意識していないけど、無意識に遠回りを好んでするタイプの様です♪


2016-10-21

ボク自身、毎回わざわざ遠回りをしたがるクセがある様です♪(笑)

何でも、自分でやって見ないと気が済まないタイプなのもあってか、時々すごく遠回りしている事が多いなって自分でも思う事があります。

 

どうも、こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

先日、カメラ先輩の人と写真談義をしていて言われて気が付いたのですが、どうやらボクは好んで遠回りをしたがるタイプだと再自覚したんですね。

 

そう言われて見て気付いたのですが、これまでの事案を振り返って見ても、誰かに教われば一瞬にして終わる出来事であっても、自分自身が何かしら知っておきたかったり、実際にどんなものなのかを知りたくて自分で何かしら体験している事が多いなと思ったんですね。

 

 

H/Pサイトなんかも、その例でした。

例えば、自社のH/Pサイトの  “ masa-tyre.com ” なんかは、WordPressを使って作製したのですが、これを仕上がるのに1ヶ月以上はかかりました。

 

気長に焦らず、日常の合間の時間を使って作製したってのも時間を要した理由にありますが、基本的にはPC音痴です。(笑)だから、PC関連の知識や専門用語、言葉の意味等々が分からないので、その都度調べながらの作業でした。

 

自社サイトとブログページを連携させたくて、サイトを作り直したものの、どうやって作業を進めれば良いのやら右も左も分からない状態でした。今になって思えば、それはそれで良い体験が出来たのですが、時間が倍以上にかかりましたね。

 

時間を必要以上にかけたくないのであれば、授業料を払って先生に教わりに行く方が短時間で済みます。幸いにして、ボクには友達の中にこういった事を専門に扱っている先生がいらっしゃいますので、もしこれから自社サイトをWordPressを使って自分で管理出来る様に作製し直すのであれば、ヒラメキングさんこと、金川豊さん主催のこちらの関連セミナーに参加された方が1日で出来ますし、アフターフォローもしてくれるのでお勧めします♪

 

そして、そういった事は写真撮影に関しても、先での先輩に言わせると、『そこそこのカメラとキットレンズセットを買っておけばそこそこの写真が撮れるのに、なんでそんな遠回りをしたがる?』って言われちゃいうくらいです♪

 

と言われても、別に本人は好んで遠回りしているつもりは無いのですが、結果的にそうなってしまっているのでしょうね(苦笑)

 

10-12-042

ボクは、言われて気付くタイプなのかも知れません(苦笑)

 

逆に言えば、こうした一面を自分自身が持っている事を指摘してくれる人が居るからこそ、自分を客観視できない場合に冷静に判断してくれるので、自分の傾向や思考パターンの目印になる事があるんだなと思います。

 

今となっては、全て笑い話で済ませれる事が多いので結果オーライなのでしょうが、やっている最中は毎回アタマを捻らせてしまうパターンを改善したいものですが、これもボク自身の性格の問題なのか?ボク自身がそういった性分なのでしょうね。(苦笑)

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!