メンタルが落ちると、色んなとこに影響が出ます♪(苦笑)


2016-10-31

実は、先週くらいから久しぶりにメンタルが落ちてました!

たまには、そんな時もあるさ。にんげんだもん。。。

by まさを

 

夜になって、すっかり雨模様なっちゃいましたね。(松山市界隈では)
こんばんは!ちょっとメンタルが弱っている、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

 

早いもので、10月も今日で終わってしまいました。明日から11月で、今年もあと2ヶ月足らずで1年が終わろうとしている事に、時間が早く過ぎ去る事に少々驚きを隠せません。

 

そんな事を後半から感じながら過ごして来たワケなんですが、今月も色々と楽しい事がたくさんあった1ヶ月でもありました。

 

何と言っても、今月はボクが学んでいるエクスマ仲間と過ごす時間を共有する事が出来た事♥
これが、1番楽しくて嬉しかった出来事になります♪

image

みんな、良い笑顔してるよなァ~♪

おんせん県でセミナーに参加した翌日には、築城基地での飛行機撮影に後ろ髪を引かれる想いで南下して、そこで待っててくれる仲間と再会する事も出来ました♪

image

ゆうちゃんと、かおりんごさん(この日がお初)、そしてタロキチさん♪ここでも、みんなの笑顔が素敵です♪

そんな楽しくて嬉しい時間を維持したままで今月も乗り切ろうと思っていたのですが、20日過ぎた頃から、正直、少しテンションは下がっておりました。

 

 

まともに休んでいなかった事も災いしてか、気持ちに余裕がなくなってました。

テンションが落ちてしまうと、結構ツラいものがあるので極力なら落とさない様に気分転換を意識して、自分の好きな事をしてコンディションを保つ様に心掛けているんですね。

 

でも、おんせん県から戻って週末には高知家に遠征があったり、更にその翌日の日曜日には作業予定を組んでしまったりと9月以降からまともに休んでいなかったので、さすがに今回ばかりは詰め込み過ぎてしまったなと反省していました。

 

仕事の予定を組むのも自分の仕事でありながらも、少々ムリをしてもこなせると言う勘違いが原因で、気が付けば自分の気持ちに余裕がなくなってました。

 

気持ちに余裕がなくなると、あらゆる面で凡ミスであったり、ド忘れであったりと、些細なミスが連発しますね。更には、思考にも悪影響が及んでしまい、本当に良い事が無い感じになります♪(笑)

 

例えば、昨日が久しぶりの完全オフ日だったんですね。日中をゴロンゴロンしながら夕方前に写真の撮影練習に行ってきたんです。現地には、17時前に到着して最終便まで流し撮りして4時間くらい居たので、結構な枚数を撮っていました。

 

そこから自宅に戻って撮影データーを確認すると・・・

ロクな写真が、無い!!(汗)

10-30-133

これなんかも自分がイメージしていたのに近いけど、自分が本来イメージしてたのと違ってたりするんです・・・


10-30-124

固定して撮影した分には、まだ見れる写真が多かったのが救いでした♪(笑)

 

流し撮りをしていても、被写体に対するピント位置が甘かったり、全然違うとこにピントがあってたりと、散々な写真を量産していました(泣)

 

 

メンタルが下がっている時って、その症状が写真にも現れるんですね。。。(苦笑)

昨日の出来栄えが余りにも酷かったのですが、今日は夜になってからたまたま通りがかる事もあったので、今夜も少しだけ立ち寄って見たんですね。

 

昨日の今日です、あまり深く考えずに直感的な感覚でシャッターを押しました。すると、あら不思議♪image


image


image

昨日の写真よりも、明らかにピイント位置も写真の明るみも全てがマシになってるのが撮れました♪

 

メンタルって、心の中にあるって言うか、形としては目には見えない部分ですよね。そういった部分てのは、誰しも強く在り続けれる状態と思いっ切り弱まっている状態とがありますよね。

 

おそらくは、ボク自身の中に “ 自分の気持ちが、強く在り続けなければ ” って思いが何かしらのプレッシャーとして、自分自身に課していたのかなって思うんです。

 

そういったプレッシャーに負けても良い。言わば、そんな自分も認めて受け入れる事で、また新しくなった自分に成長する事が出来るのかな?なんて思ったりもします。

 

ダメな自分でも、OK!

今の自分に、OK!

全てに、OK!

 

これが出来るか否かで、自分の想いは変わってくるんだなと実感した月末でした。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!