種を蒔くって聞くけど、その結果で得られるのは自分自身の工程管理で変わる。


2017-01-08

気の合う仲間との、新年会♪みんなの元気そうな姿を見れて、安堵する自分が居ました。

お正月休みが過ぎたと思ったら、また昨日から3連休になりましたね。どうも仕事のリズムが本調子に乗り切らない感じがして、少し戸惑い気味の自分が居ます・・・(苦笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

 

この週末に、気の合う仲間との新年会?に参加して来ました。
何か不思議な縁があって、繋がりを持てた仲間たち。何かしらの関連性があって、その間柄はずっと続くと誰もが思っていました。無論、ボク自身もその様に思ってましたが・・・人生とは、良い事も嫌な事も含めて、途中で様々な事が起こりうるものですね。

 

そんな仲間たちとの楽しい時間の中で、色々な事を垣間見る事が出来た時間でした。
普段、物静かなイメージの人がお酒が入ると絶好調にお喋りになって見たり、マジメな好青年が少しワイルドキャラに変更になっていたり、相変わらずの賑やかな時間を過ごしました。

 

ボクが彼らと関る事が出来たのは、人生の中の時間にしてほんの少しでしかありません。今現時点では先の事が誰にも分からないので、こう表現するしか無いと思います。もしかしたら、また何らかの形で彼らと関わる事になるかも知れないですからね♪

 

それでも、例えその少しの間であったとしても、自分に何が出来るのか?
どうすれば、彼らのお客さまにも喜んでもらえれるのか?
どうすれば、もっと彼らの役に立てるのか?

 

そんな事を常に考えながら、関わらせてもらってました。
実際には、ボクに出来る事なんてたかが知れています。自分自身に出来る事なんて、ちっぽけな事です。そのちっぽけな事であっても、誰かのサポートがあってこそ、事は巧く運ぶんだって事をボクは知っています。

 

 

どんな種を蒔くかで、その後の収穫が変わってくる。

よくビジネスの例えでも、『種を蒔きましょう』と表現される事があります。良い種を蒔いて、人も自分もみんなが仕合せになれる様に・・・と、あります。

 

この例えは、よく言ったものだなっと改めて実感した出来事がありました。なんと、先の新年会の場で、サプライズのプレゼントを頂いてしまったのです!(驚)

サプライズとか、弱いので真剣にビックリしましたw

『これ、みんなからお世話になったお礼です♪』
そういって渡してくれた瞬間に、薄っすらと泣きそうになったのはナイショです。(笑)
何より、一番嬉しかったのが “ 彼らの、その気持ち ” が一番嬉しかったですね♪

 

特段、何かを意識して関わって来たのでは無く、ぶっちゃけてと言うと自己中心的な考え方かも知れませんが、
“ 自分が楽しめて、したい様にする仕事。その中で、人様に迷惑をかけずに、自身の仕事を遂行する! ”
こんな感じで進めていたワケだったりもします。でも、結果として、それがちゃんと大切な仲間たちのサポートに繋がっていたんだなって思います。

 

新しく、名刺入れを頂きました♪みんな、ありがとう♪ (・∀・)ノ

 

勿論、彼らの一連の流れの動きを見ながら、時には先読みをしつつ出来る限りのサポートをして来たつもりです。その結果が、こうしたサプライズのプレゼントを頂けただけだと思うんですね。

 

ボクの中では、特別な意識をしたり、何か特段の事をしていたのではありません。基本に忠実に、自分が出来る事のサポートをするだけ。ただ、この一点に毎回集中していました。
それで誰かが喜んでくれるなら、見ているだけでも嬉しいし、自分自身もやり甲斐を感じれるんです。

 

自分が蒔いた種が、こうした嬉しい形で実る事もあれば、真逆の悪い形で実る事もあります。現につい先日ですが、自分の不注意であらぬ結果を招いた事案もあります。どちらに転がっても、自分の行い次第では良い方向に転がるし、はたまた悪い方向に転がす事も出来ちゃうんですよね。

 

自分自身の力や、実現できる力は弱小であっても、自身の信念の基にコツコツと進めていれば、実は着実に成長して行くんだと思いました。だから、次も頑張れるし、前を向いて歩いて行けれるのだと感じた日でした。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965