今週末は、東京オートサロンで勉強して来ます!


2017-01-11

久しぶりの関東方面に上陸します。気分は、遠足前のチビっ子の様です♪(笑)

お正月休みからの3連休が明けた今週末は、明日から3日間 関東方面に出張で不在となります。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願します!

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

連休が終わって、ようやく仕事のペースも本格的に始動し出す頃かと思いきや、個人的にですがまたまた連休みたいな感じの週末を向かえ様としています。(笑)
と言うのも、今年はこの週末に幕張メッセで開催される東京オートサロンに行って来ます♪

 

取引させて頂いている業者さまから、お誘いを受けましたので今年は行って来ます!

 

クルマが好きな人には周知の事実ですが、クルマに興味が無い人には『何だ、それ?』のイベントかも知れません。(笑)

 

所謂、モーターショーのイベントになるのですが、規模は国内最大級だそうです。って、去年、一昨年と行った事があるのは大阪オートメッセなので、ボク自身オートサロンに行くのはお恥ずかしい話し今回が初めてになります。

 

 

クルマの魅力を伝えるのが、本来の目的。その場所で、新たな学びの場面があるかも知れない!(笑)

クルマ業界も、若者のクルマ離れが叫ばれ続けて長いです。かくいうボクも、最近の便利で快適なクルマの存在には注視すれど、自身が所有してまで手元に残しておきたいと思うクルマは少ないです。

 

そういった業界の動向も自身の目で見て、今年のトレンドだったり、最新のアイテムだったり、はたまた気になるタイヤメーカーのアイテム等を学びに行くのが今回の目的でもあります。

 

1番気になっているのは、やっぱり国内・海外で主流なタイヤメーカーが仕事柄、気になってます♪

 

それらの事を自分にインプットして、お客さまにそれらの存在を伝えるのがボクたちクルマ業界に従事する人間の役目でもあるのでは無いかと思うんです。その為にも、現地に行って色々な事を勉強する時間ってのが必要になる時もあるんだなと感じてます。

 

 

何よりも、今後ボクのお店で輸入車向けにマッチングするタイヤ銘柄を探しているのが本音です。

これまで、輸入車にはミシュランタイヤを推奨して来ました。足回りの形状が国産車とは異なる輸入車には、安定した走りでドライブをサポートするミシュランの一択でも問題なかったかも知れませんが、そこに少し疑問を感じだしたんです。

 

ピレリや、コンチネンタルタイヤでも、十分に対応出来る銘柄が存在するのでは無いか?

 

この疑問を抱きだしたのは、以前にボクのところでタイヤ交換をしてくださったお客さまの使用経過を見た時に、その様に感じた事がキッカケでした。

 

インターネットが当たり前の生活スタイルになって、今では誰もがスマートフォンを所有している時代になりました。情報量も、これまでの倍以上の情報が毎日の様に届き、時間を気にせずにスマートフォンで注文をする事が出来る。そんな便利な時代になりました。

 

ボクが扱っているタイヤも然りです。インターネットを開いて、タイヤサイズを入力して検索をかければ、安いタイヤがズラーーーーーっと表示される時代になりました。

 

沢山表示される中でも、どれがどう違うのか分からない方が多いと思います。だからこそ、ボクたちの様な街のタイヤ屋さんがサポート出来る事がもっとあると思うんです。

 

その中で、自分自身が色々と勉強して提案できる引き出しを多く作れたなら、もっとタイヤの良さを伝えられる様になれるのかも知れません。そうなれば、もっとお客さまに喜んでもらえるだろうし、自分自身の仕事がもっと好きになれるし、自分の日常も楽しさで溢れるのでは無いかと感じています。

 

そういったまだ知らない良い物の知見を広げたくて、今回のオートサロンに行って来ます。

 

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!