頼れる友達が居る、頼れる仲間が居るって、すごく素敵な事ですよね♪


2017-03-08

大人になってからの友達は、公私共に頼れる存在だと思う♪

中々、春の訪れがサックリと来てくれませんね。何なら、また冬の季節に逆戻りしているくらいの、松山市界隈です。。。(泣)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さて、先日の関西方面遠征で感じた事を書きます。
急遽、決まった関西方面の出張だったのですが、ボクは途中での色んな景色を楽しみたい事もあり、時間はかかるけど陸走で現地に向かったんですね。

 

ただ、色んな景色を見る事は出来たのですが、立ち寄りたい場所から次に立ち寄りたい場所への移動に、時間がかかりすぎてしまいました。まあ、当然と言えば当然なのですが。(苦笑)

 

移動で時間が取られてしまう事で、当初の予定していた事を変更せざるを得ない状況になったのですが、その時に感じた事が『大人になってからの友達の存在が、すごく頼りになる存在だな♪』って思ったんです。

 

と言うのも、幸いボクには関西方面に在住の友達が何人か居てくれてるんです。SNSを通じて仲良くなった人、リアルにお会いしてから親しくなった人、同じ写真好きで意気投合して仲良くなった人と、様々な友達が現地に居ます。今回の遠征では、その中の数名の友達が色んな情報を教えてくれました。

 

右も左も分からない(実際には、右左くらいは分かるけどw)完全アウェイの場所ですので、交通状況だったり、お勧めの観光スポットなど現地の人でしか分からないリアリティな情報を得る事が出来ました。

 

観光情報だけを見たいなら、ネットで検索をかければ様々な情報を知る事は出来るのですが、少しディープな情報になると、その数は絞られてきますよね。

 

 

『人に甘える』のと『人に頼るのと』は似ている様で、全く意味が違うと思っています。

ボク自身が自覚している事に、『人に甘えるのが決して上手ではない』と自覚しています。甘えるのが下手なんです。だから、出来る事は自分でやってしまうタイプなんです。

 

それは仕事でもそうなのですが、人を信用していないから自分でするのではなく、頼めばみんな助けてくれる。それを分かっているから、自分の中に無意識で人に甘えてばかりいてはダメだ!って考えがあるんです。

 

それでも、物理的に不可能なら彼らに頼る事を選びますが、自分で対処出来る範囲なら自分で何とか対処しようとしてしまう傾向が自分にはあるんですね。

 

今回でも、現地に住む友達を頼れば色んな情報を教えてくれただろうし、色んな場所に連れて行ってくれたと思います。多分、すごく気を遣ってくれて♪

 

そうなる事が分かっていたし、そこまで気を遣ってほしくない勝手な思いもあり、敢えて連絡するのは当日までナイショにしておいた経緯があります。そもそも、何時に現地入りするかの予定が立っていなかったのも大きな要因でもあるのですが・・・(苦笑)

 

これはボクの肌感覚の考え方なので上手く表現する事が出来ないのですが、『人に甘える』事と、『人に頼る』事って、似ている様で全く意味がちがっていて別物だと思うんです。

おんせん県にお住まいの、頼れる肉食系女子からプレゼンを頂きました♪ (・∀・)ノ アリガトー

どっちが良い悪いとかではなく、自身がどう在りたいかで考え方は変わると思いますし、その人の置かれている状況や立場でも変わると思うんです。はたまた、その人の性格にも因る事かも知れませんね。

 

幸いにして、ボクにはたくさんの頼れる仲間であったり、頼れる友達が居てくれてます。みんな大人になってから繋がった大切な人たちです。自分が彼らに気を遣うことは平気で出来るのですが、逆に気を遣われることには自分自身が慣れていないからか、少し苦手というか、照れがあるのか、こそばゆい感じがします♪(笑)

 

相手を頼っていなければ、逆に相手からも頼られる事は無いとも言いますから、ケースバイケースな面もあるかと思いますが、頼れる仲間であったり友達が居てくれる事ってのは、すごく素敵な事だなって感じた出来事でした。

 

 

 

├◆ FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com


 

Follow me!