同期の友達が、遊びに来てくれた午後♪


2017-05-20

社会人1年生の時に同じ職場だった同期の友達が、久しぶりに遊びに来てくれました!

もう、この業界に入ってから20年の月日が経つんだと思うと、かなり自分がヲッサン化している事実に目を背けたくなりますし、事実を受け止めたくない衝動に駆られるのはなぜなんでしょうかね・・・(苦笑)

 

こんにちは!
どうあがいても、自分が立派なヲッサンになっている事実は変えられない・・・
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

先日、ボクが社会人1年生になりたての頃に友達になった同期が遊びに来てくれたんです。3年ぐらい同じ職場で時間を共有し、当時の趣味も同じ『走り屋さん』だった事もあり、すぐに意気投合しました。

新車で下ろしたヴェルファイヤを、瞬時にシャコタン化する同期♪w

そんな彼も、今ではクルマ業界を離れて違う業種に従事して数年経つそうなのですが、今でもこうして連絡をくれて作業をさせてもらったりしています。クルマ業界を離れた今でも、自分の愛車をカスタムする姿は、当時とあまり変わってません。その姿を見て、何だか安心してしまった自分が居ました。(笑)

純正サイズから、一気に22インチにインチアアプを敢行!勿論、ハブリングも装着済みです♪

ちょっとした作業をしつつ、彼とそれまでの色々な話をしながら思ったのが、ボク自身がこの世界に従事してからもう20年の月日が流れている事に今更ながら気付いたんです。

 

 

今でも必死だけど、立上げ当初はもっと必死でしたね。その結果、好きな事を仕事にする事に出来てます。

今でもそうなのですが、これまで良くやって来れたなって自分でも思う事があります。(苦笑)
自分で始めた頃は、資金ゼロ、お客さまの数もゼロ、あったのはタイヤ交換する技術と知見のみ。どんなにその技術と知識がある職人さんであっても、それを活かす事が出来なければただの人だと実感した頃でした。

 

その技術と知見を活かせれる場所を提供してくださった恩人が居てくれたからこそ、やって来れた部分がかなり大きいです。
30代半ば頃に、不慮の事故に遭ってしまったのをキッカケに、1度はこの業界を去りました。奇しくも、時はリーマンショックの頃です。結構、景気が最悪に悪かった頃です。会社を辞めたものの、次の就職先が無かった現実に襲われました。

 

1つの業界に10年超もの間従事し続け、しかもある種の専門職でしか就いていなかったものですから、他にツブしが利くワケもなく、再就職に失敗したなって思いもありましたが、結果、今となってはこれで良かったなって思うんですね。

 

他のお客さまともお話させてもらったのですが、自分が好きな業界に携われて、好きな事を仕事に出来ているのが今の結果ですから、これはこれで結果的に良かったなと思ってます。

どこのメーカーにも属さず、自分で判断したタイヤを提案できる環境を誇りに思います!

ボクの場合、20年もの間この世界に居続けているのもあって、自分の日常生活の中にタイヤがある生活が当たり前と化している節があります。蛇口をひねれば、水が出るのと同じ感覚ですね(笑)

 

そうした中で、どこのタイヤメーカーさんの専属とかの縛りに括られることなく、自由に出来ている環境にあるのは、自分自身が望んだ環境でもあり、自分自身がイメージしていた結果の現れだと感じてます。

 

個人事業主形態で会社の規模が小さすぎて、大きな商社さんとかには相手にされない事も実際にあります。あるけど、そういった環境であっても色んなルートを開く事が出来ているのは、繋がりを持たせてもらっている県外の仲間たちの存在があるお陰でもあります。

 

沢山の人からサポートをして頂けたから、今の自分が出来たんだなと改めて思った日でした。まだまだ自分に出来る事は、沢山あります。その時のタイミング次第ではありますが、自分の身の丈に合った規模の大きさで、少しずつですが進化して行こうと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com


Follow me!