状況が変化したのは、みんなの努力があって掴めた事!

2020-05-07

 当店は、キャッシュレス・消費者還元事業加盟店です♪

日々、状況は変化し続けてます!

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今まで経験したことが無い自粛ムードの中で過ごした大型連休も終わり、今日からまた少しづつですが日常に戻りつつあるのでは無いかと感じています。

 

新コロの影響で、ボクもこの連休中はどこかに撮影に行くでもなく、ひたすら自宅でヒッキー化して過ごしていました。おかげで、毎年連休明けの日は、休みボケをしていたのですが・・・日々、生活リズムを崩すことなく過ごせたお陰で、今年は休みボケを回避する事が出来ました♪ (TV無い生活だし、する事も無くて寝る時間が早かったんだもんw)

 

まだ緊急事態宣言そのものは全国区域を対象に発出されたままですが、某国営放送のWebサイトで確認する限りでは、5月3日から感染された方の数値が減少方向に進んでいますね♪

某国営サイトで集計されたグラフ。このペースで、0になってもらいたいですね。

ボクが住んでいる愛媛県では、5月10日まで国の方針に基づいて外出自粛を慣行しつつ、県独自としても同様の行動を求めると発表されています。11日以降については、8日に行動指針を表明するとの事ですから、状況は日々刻一刻と変化しているなと実感しています。

 

 

昨今の残念な報道内容について、思う事。。。

こんな状況が変化したのは、ボク自身もですが、みんなが連休中に外出をする事無く自宅で過ごしてくれたから、状況が好転しだしたのでは無いかと思います。少なくとも、このブログを書いている5/6時点での感想であり、翌日には悪化しているかも知れませんが。。。

 

この感染症が流行りだした頃は、マスクが真っ先に市場からなくなり、転売ヤーどもが高値でネットで販売をしていました。そして、一部のデマ情報を信じた人が今度はトイレットペーパーを買占めに走り、一時はボク自身もトイレットペーパーのストック切れに陥りかけました。(あれは、少々焦りましたねw)

 

そうした事例を経験し、各自がモラルを尊重してマナーある配慮をしてくれたからこそ、少しづつ良い方向にベクトルが向かいだした様に思えます。ただ、未だ一部では自称『自粛警察』を気取っている人が居るそうなのが残念でなりませんね。

 

誰もが望んでいる事は、1日でも早くこの騒動に見切りをつけて今までの様な日常を取り戻したいと願っています。ボク自身もそうであり、以前の様に気兼ねなく撮影に行けれる日を待ち望んでいます。

 

だからこそ、1人ひとりが日々の生活の中で意識しながら、これまでの生活環境から少しづつ変化する事を覚悟して、今の環境に対応する様に進化したのでは無いかなって思ったんです。

 

自然は何の変りもなく、常に身近に待っていてくれています♪

ワイドショーのWebニュースサイトであるヤフーニュースの記事一覧を見ていると、未だ人の不安心を煽る様な表現の見出しが乱立されています。メディア関係の人たちは、こうした表現をいい加減に改めてもらいたいと個人的に感じます。

 

人の不安心を煽ったところで、そこから何が生まれるのでしょうか?何が始まるのでしょうか?ボクは、何も生まれもしないし、始まらないと思います。否定的な意見なら誰でも言えるし、そうした事は国の仕事に携わる国会議員と同じだと思います。

 

どうせ報道するのなら、もっと人の心が温まる様な記事を書いてほしいし、もっと人の希望を奮い立たせれる内容の記事を書いてほしいと感じています。

 

新コロ騒動で、犯人捜しだったり、感染した人を叩く風潮がありました。でも、冷静に考えてみてください。誰が好き好んで未知のウイルスに感染したがりますか?人が最も恐れる事は、未知との遭遇だと聞いた事があります。

 

今、大事にしなくちゃならないのは、世界中の人がこの状況を克服する事です。その為に、有益な情報を提供してもらいたいし、そうした情報を見た人が1人でも多く意識と行動を変えてもらう事じゃないのかな?そんな事を漠然と感じました。

 

何はともあれ、このまま継続していけばもう少しで何かしらの一区切りが見えて来るんじゃないのかな?そんな感じだと思います。思っています。寧ろ、そうであってほしい!!w

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram2/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪