工場向けの進入口が、道路改良工事に伴い変更となります!

2020-05-11

 当店は、キャッシュレス・消費者還元事業加盟店です♪

実は、今日から工場向けの出入り口が工事開始になり、全面通行止めになっちゃいまして。。。

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日から、愛媛県内では新コロ対策の自粛要請が一部で緩和されだしました。とは言っても、まだ全国規模で緊急事態宣言は継続中ですし、愛媛県での基本対策方針でもある、

うつらないように自己防衛・うつさないように周りに配慮・県外の外出自粛と3密回避

の感染拡大回避行動は、現在も継続中です。それでも、特定警戒地域でもある首都圏や他府県よりかは少しづつですが、一足先に日常が戻りつつある様に思えます♪

 

そのタイミングに合わせてか、今日から工場への進行路が一部工事に入り、通行が不可となっちゃいました。

 

 

工場進入路でもある県道194号線(昔で言う、旧国道33号線ですねw)と交差する場所は、以前から見通しが悪く事故がちょいちょいあったんです。。。

 

ボクもこの場所からの出入りが気になってたので、常連のお客さん初めてご来店された方が帰られる際は、必ず無事に出られるのを確認する為に見届けさせて頂いてました。幸いにして、ウチに出入りされている方で事故に遇われた方はいらっしゃいませんが、それでもこの交差点での接触事故を目撃してました。

 

 

迂回路での来店も可能ですが余計に分かりにくいので、こちら側が動きます♪

で今回、この交差点を南側に約10m程移動させて見通しを改善する工事が始まりました。工期は、結構長くて来年の2月中旬頃まで続く予定なんですね。

 

 

常連の方で地理に詳しい方ですと、迂回路経由で工場に来て頂く事も可能なのです。試しに、市内方面からの移動ルートを想定した場合をGoogleマップでシュミレーションしてみました。

迂回路をGoogleマップで確認すると、こんなルートにはなるのですが・・・(汗)

ですが、その迂回路も住宅地内の生活道路を通行する事になります。すると、予期せぬリスクに遭遇してしまう確率が高くなってしまうのでは無いかな?と思ったんですね。

 

それを考えると、新コロ対策の一環として先月からタイヤ交換を依頼してくださったお客さんを対象に、車両引取り・納車サービスを展開した事、それと今回の工事開始の事とを踏まえてこのサービスを思いついたのも理由にあるんです。

 

今回の工事は、結構大掛かりな工事なんですが・・・素人考えだと、感知式の信号機を設置した方が早いし、コストも抑えられるのでは?なんて思ったりもしたのですけどね(苦笑)

 

ただ、信号機を設置した場合は、この道沿いにある前後の交通量との兼ね合いもあるので、難しかったのかなとも思います。(特に、市内向け方面で森松バス停留所付近の渋滞との兼ね合いがあるのかも)

 

そんな感じで、ご来店して頂くお客さんには申し訳ないのですが、しばらくの期間は行きにくい状況になってしまった事をお詫び申し上げると共に、ボクに出来る範囲での行動は全力で行いますので何卒今後とも宜しくお願いします!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram2/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪