今、このタイミングだからこそ叶う事♪


イメージしていた事は、具現化する日が来る!(かも… w)

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

一頻り降り続いた雨も上がり、昨日は曇り空となった6月最初の日曜でした。みなさんは、どの様に過ごされてましたか?

 

ボクは、以前から追加したかったランプシェードの設置作業の準備をしていました。

#iphon5 2061

1番右側の白い物体が、初号機のランプシェードです。どことなく球体と言うよりも、少し歪な形になってました・・・

上の画像は、半年くらい前に初めてジグソーランプシェードを買って組み上げた写真になります。

 

ジグソーランプシェードは、随分と前からデンマークの人が作ったものらしいです。たまたま立ち寄った宮島の土産物店の店内に飾ってあったのに一目惚れしたので、買って帰ったのが始まりでした。

#iphon5 2005

初めて作るので、よく理解してませんでした。実は、既にこの段階で少し組み方を間違えてたんですね・・・(笑)

 

同じ形をしたパーツを互い違いに組み合わせて完成させる、このランプシェード。キットの中には、別のピース数で出来上がるデザインの案内と、英文で書かれた取説とザックリと翻訳された日本語文の取説がありました・・・(苦笑)

 

#iphon5 2034

きっちりと完成されたら、この様な綺麗な球体の形状になります。

 

まるでジグソーパズルの様な感じに仕上げていくので、ジグソーランプシェードと言われるゆえんです。

 

このランプシェードを初めて買った時から、部分的に工場内の照明に使いたかったんです。それに合わせて、レールライトも新たに増設したかったのが今年の2月頃だったと思います。それから数ヶ月が経って、やっと全部の部品の手配が整いました♪

 

image

追加分のレールライトに設置するペンダントコードも、やっと材料を揃えて作製しました。

 

自分に必ず必要な物や出来事、人との縁などは絶妙なタイミングでやって来る!

ボクは、そうだなと思ってます。今回の件でも、材料費だけを換算すれば1万円もあれば直ぐ揃えられる状態の材料です。でも、それを数ヵ月後になって具現化するのは、それまでに必要では無かったからでは無いかと思うんですね。まあ、裏を返せば野良こいてただけとも言いますけどね。(苦笑)

 

今でこそ、工場(と言う名の、秘密基地♪)を構える事が出来てますが、それも38歳ぐらいまで中々思う様な場所が見つかりませんでした。場所だけでなく、必要なコンプレッサー、タイヤチェンジャー、ホイールバランサー等の使用する機械類さえ縁が無かったと言うか、全く見つかりませんでした。

 

そもそもサラリーマン時代は、自分でタイヤ屋をするなんて夢にも思っていなかったので、ボクは起業するにあたって自己資金が乏しかったんです。ぶっちゃけて言うと、

お金を持ち合わせた状態では無かった!
寧ろ、お金が無い状態で起業してしまったw

 

と、そんな感じです。35歳くらいから本格的にこの道を歩み始めて、少しずつお客さまが付いてくれて、卸売りのお客さまも増えて、大好きな仕事仲間たちにも助けてもらえて、やっと自分の工場を構えられた状態になりました。

 

それまでの道のりは、本当に長かったです。誰でもが出来る事なのに、それが当時の自分には何一つ出来ない事が無数にありました。言わば、無いものだらけだったと思いますが、唯一、一つだけ自分にあったのは、

 

自分の思い描く夢と、助けてくれた人たちに恩返ししたい気持ち♪

 

これだけがあれば何とかなると思いながら突っ走って来れたなと、今になって思えますね。

 

その願いが叶ったのが、去年でした。あれほど探し回っていた機械類も、あっさり広島県の福山市で見つかるし、工場を作るにあたってもお客さまの建設会社の方が助けて協力してくださったり、昔からの知り合いが配線工事をしてくれたりと、あれほど苦戦していた出来事が瞬く間に話がトントン拍子に進んでいきました。

 

こういった経験をしているからか、自分にとって本当に必要な出来事には何かしらのタイミングがあって、その時が来れば必ず叶うんだと思うんですね。

 

image

このカメラを譲ってもらったのも、何かのタイミングだったんでしょうね♪

 

最近の趣味であるカメラでも、そうなんです。以前から興味はあったけど、凝り性なボクにはカメラは危険な趣味だと自分で思い込んでた節があります。でも、実際にカメラを手にした今では、それ程の凝り性でも無くなったかなとは思います。正直、今は望遠レンズが欲しいのですが、無ければ無くても普通に写真を撮る楽しみは満たされてますから、これもタイミングがいつかは来るのだろうと思っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、昨日撮影した紫陽花です。標準のWレンズキットでも、充分に楽しいカメラライフを過ごせれています♪

 

今回、多少ですが自分の思い描いている事が何件かは実現します。その手始めに、色んな備品を揃えています。時間はかなりかかっているけど、本当に必要なタイミングで具現化する事に、今はただ、ただ感謝と嬉しい思いで一杯です♪(・∀・)ノ

 

 

 

Follow me!