たまには、のんびりと過ごす時間も大事♪

雨の日には、雨の日の過ごし方を楽しむ♪

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

Twitter情報に因ると、四国地方もどうやら梅雨入りしたとのツイートが散見される土曜日です。(注 Twitter情報で無くても、高松気象台が発表してましたw)

 

image

予報通り、お昼過ぎから雨模様になりました。。。

 

今夜晴れていれば、ボクが尊敬している先輩のショップが主催で、久しぶりにナイトミーティングが開催される予定だったんですね。カメラの夜撮影の練習をしたかったので、ボクもこっそり参戦しようかと思っていたのですが、雨が降り出したので中止になってしまいました。。。

 

image

昨日は、めっちゃ快晴の空に夏雲が出てたのに。。。

本日の作業状況は、午前午後ともにご予約を頂いていたのでそちらを中心に作業をさせてもらいつつ、車のドアハンドルの取っ手が外れたなんて依頼もあったりと今日も充実した日を過ごしています。いつも、ありがとうございます♪ (・∀・)ノ

 

せっかくの週末で、明日は定休日(の予定・・w)なので何処かにドライブがてら写真を撮りに行きたいなァ~と思っていたのですが、松山地区は雨になっちゃいました。雨のドライブも悪くは無いのですが、車が汚れちゃうので考え中です(苦笑)

 

 

たまには、家でおとなしく過ごすのもありなのかも知れない!?

ボクは、おとなしく家で過ごすのが苦手なタイプなんですね。何かしていなきゃ気が済まないので、休みの日に家に居る事は滅多に無いんです。でも、何か突然観たくなったDVDや昨日の様にサッカーの試合をTVで観戦する、はたまた今日の様に雨だったり、PC作業などをしている時は家に引きこもってます。

 

こんな日にこそ、普段は出来ない事を中心にして家で過ごせば良いのでしょうね。そう思うと、雨の日も悪くないなァ~と思えて来ますね♪

 

今、ボクの頭の中で思い描いているのは、

  • 工場にネット環境を設定する事
  • 工場内の照明器具を追加する事
  • カメラの望遠レンズを購入する事
  • アクティバンをカスタムする!?事・・・(爆)

 

そんな事を、目論んでいます。特に、優先させたいのはPC環境をもっと利便性の良い状態にしたいんです。ブログをWordPressで書くようになったので、ブログの更新はPCで作業した方が更新しやすいのもあるし、Wi-Fi環境があるのだからそのエリアを少し広げたいなって思ってます。そうすれば、工場に来てくれたお客さまの待ち時間も、退屈な時間から、待ち時間も何かしらの楽しみの時間 に変えれるのでは無いか?とも思ったからなんですね。

 

スマホの普及で、環境が昔と違ってますよね。以前までなら、雑誌などを用意していて待ち時間にそれらを読んで過ごしてましたが、今はどこに居てもネット環境に繋がる時代になってますよね。今更かいッ!とツッコミが来そうな感じですが、最近はそんな事を強く感じてます。

 

その為には今日の様な日に、色々調べたり計画したりする時間が取れる分これで良かったりしますし、逆に、今日の様な日を過ごせれる事にありがたいなと感謝できる日でもあります。

 

image

今日も、岩国基地から聴こえるAFNラジオがBGMです♪

 

好きな事に時間を費やして、好きなBGMを流しながら作業をする。その日々を繰り返し過ごして、気が付けば何かと毎日を駆け足で過ごしているボクには、『今日の様な日には、少しは歩け!! 』と、神さまがくれた時間なのかも知れないなと・・・

そんな事を思いながら過ごす、雨の土曜日の午後です♪(・∀・)ノ