ヒントって、身近にあったりする。それに気付けるか、否か♪


何気ない普段の生活の中に、ヒントは隠れてる♪

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

 

月末の今日は、集金やら作業やらと朝からテンコ盛りもりの木曜日です。今日が、どうしても金曜日に思えて仕方ないのですが、今日は木曜日なんです!(自分への、覚書w)

 

 

さてさて、そんな 金曜 木曜日は月末の追い込みに勤しんでます♪ オーダー頂いたタイヤの手配やら、用品の発注やら、あれもこれもと色々と気忙しい感じで、さすが月末って感じです。(そして、今さっき近所に住む同級生が工場の前を通りすぎて行きました。そんな月末ですw)

 

そんな中、今朝1番目に届いた短パン社長のブログ、

最初からできる人なんて1人もいない。毎日が練習。毎日が本番。

image

画像は、短パン社長のブログから拝借させてもらいました。

 

このブログを読んでいて、ボクは全く違う発見をしたんです。あ、もちろん短パン社長のブログに書かれている内容も熟読してるから、今日もこうしてブログを書いてます♪(でも、まだまだ出来てない事は多いですが・・・)

 

何を発見したのかというと、さっきの画像にあるコレ!はい、どうぞ!

 

image

撮影場所のバックにある、レンガ壁の模様と、張り付けられた板♪ 短パン社長、せっかくの画像を台無しにしてゴメンなさい!(泣)

ちょっと拡大加工したので、画像が粗くて申し訳ないです。この画像から、ボクはあるヒントを得られたんですね。と言うのも、今、工場の壁面を変えようと模索している最中なんですね。

 

今の工場に移動してから、1年が過ぎました。1年経過しましたが、工場は今も殺風景な感じが拭えません。壁面のトタン板がむき出しなのに、手元にあった材料で自作したなんちゃってカウンターテーブルとかシャレオツなランプシェードの照明器具があるので、全体のバランスが なんです。(爆)

 

で、最近では、それらに統一感を持たせたくて密かにオサレなインテリア系のサイトを見ては、日々色々と研究をしております。でもヒントって、もっと身近な場所から得られるもんなんだなと思いました。そこから何を見て、何を感じられるか?

要は、それに気づけるか否か!

それを決めるのは、自身の心次第!

 

こうなるとボクは思います。

 

以前書いたボクのブログ、今、そこにあるモノに注目する事が大事 に通じる事でもあると思いますが、今の手元に無いモノに視点を向けるより、今の手元にあるモノに視点を向けれれば、視界は変わります。そして、その事に気付けれたら発想や思考も変わって来ますから、行動やイメージも変わると思うんですね。

 

で、次に実際にやってみる事が大事になります。行動して経験してみないと、何も分かりません。どんなやりにくい事があるのか?どんな良い事があるのか?ある程度の予想や予見は出来たとしても、実際には細部までは見えてきませんからね。

 

そんな事を思った 金曜 木曜日の月末、これから集金しながら銀行をハシゴして来ます♪