日曜日の使者ならぬ、日曜日のお客さん。そこにある、気付き♪


2016-07-10

日曜だけど、やっぱりこういうのが好きな時間の過ごし方♪

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

日曜の午前中は、Iさんのハイエースにスペーサーを取付け作業に、ご近所さんのタイヤ交換作業をさせて頂きました。ありがとうございます♪

 

image

Iさんのレジアス、ちょいちょいとカスタム化が進んでおります♪

因みに、作業中のIさんとの話題は、電動工具の makita についてアツク語り合っておりました♪ w

 

image

某メーカーのタイヤは、全体が上げ底気味になってる感じ。指定銘柄でない限りは、使う事はないかな・・・(苦笑)

 

そんな感じに、日曜の午前中が過ぎ去りました。やっぱり、好きな事をしていると時間が経つのが早いです。

 

そんな中、関西方面に住んでる友達からLINEが飛んで来ました。週末に、こっち方面にくるのか?と・・・
たぶん、ボクのブログを読んでくれていたので、気にかけてくれてLINEを送ってくれたのだと思うんですね。(違ってたりして・・・ 爆)

 

月初の予定では、今週末に関西方面に出張する予定でした。さらに、その翌週23日も、山口県のクラウン周南さんのイベント自称ピットマンとして 遊びに 視察も兼ねてお手伝いさせてもらいたく、不在となります。(この出張は、確定しています。ゴメンなさい!)

さすがに、2週続けて不在にすると稼働日数の関係上、作業の予定がパツパツになり兼ねないので今週末の出張は見合わせました。

 

知り合って間もないのに、気にかけてくれる友達。それは、彼とボクが〝 つながっている 〟から♪

気にかけて連絡をくれた彼とは、知り合ってまだ数年程度の仲なんですね。リアルから知り合ったのが始まりで、今ではお互いがFaceBookやInstagram、LINEなどのSNSでもつながっています。

 

今日、工場に来てくださったIさんとは、10年来の付き合いがあります。Iさんくらいの月日を共に過ごせば、旧知の仲とも言えるのでしょうが、でも関西在住の友達とはまだそれほどの時間を共有できていません。それでも、こうしてボクの行動を気にかけて連絡してくれるのは、ボクと彼が〝 つながっている 〟からだと思うんですね。

 

そういった〝 つながり 〟が無ければ、或いは、相手に対して興味がなければ、わざわざ県外の人で顔見知り程度の人に連絡をする事は、無いと思うんですね。ボクなら、顔見知り程度の人に連絡する事はないかな・・・( ←無いんかいッ!ww)

 

そんな事を思っていると、タイミング良くAmazonで手配していたモノが届きました♪

 

 

image

藤村先生の、最新刊! 「つながり」で売る!7つの法則♪

 

自分で言っちゃうのも変な話ですが、ボクは、彼らと友達だからと言って何か彼らにモノを売りつけるのが目的では無いんですね。友達だからこそ、良い物は良いと言ってあげたいし、悪い物は悪いと言ってあげたい。それは、ボクが知り得る限りの情報に関してですが、そういう間柄で居たいと思ってますし、それが独立してから変わらぬスタンスでもあります。

 

その考え方をしているからなのか?時々ですが、県外の友達からタイヤに関することや、車のメンテなんかに関する相談を受けます。東京都在住の友達だったり、神奈川県の人だったり、名古屋や大阪、広島だったり福岡県や大分県の人だったり。

 

広域ユーザーであるカー用品店が全国に展開しているのだから、何もわざわざ遠く県外の人に相談する必要は無い事だと思うんですね。でも、彼らはボクに相談してくれる。これって、どうなん?とか、こんな風になったんだけど、どうすれば良い?とかとか・・・
そうなれるのも、〝 つながっている 〟これが根底にあるから、相談してもらえる環境にあるんだと思います。

 

県外在住の友達の作業を、直接ボクが作業をする環境にあるならば嬉しい限りですが、現実的にはそれは無理な部分があります。だからボクに出来る事と言えば、ボクに相談してもらって近くの修理工場さんやカー用品店などで作業をしてもらうのがベストなのでは無いかなと思ってます。その為の情報は、出し惜しみすることなく情報提供はしたいですからね♪

 

藤村先生の最新刊を手にしながら、そんな事を思う日曜日の午後です♪ (あ、もう夕方じゃん・・・ww)