今週末は不在となりますので、よろしくお願いします♪


2016-07-21

久しぶりの出張にワクワクしているのか?それとも、久しぶりにみんなに会えるのでワクワクしているのか?

おそらく、後者です♪(笑)

 

こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今週末は、山口県の周南市にあるクラウン周南さんの30時間ぶっ通し営業に顔を覗かさせて頂きます。こちらのショップさんの店長であるS藤くんと知り合ってから、やっとこのイベントでお手伝いが出来る日がやって来ました♪自称、お手伝いピット作業員としてお邪魔して来ます!(本当に、邪魔するだけになるかもだけど (笑))

 

o0548076813686345467

 

ボクが彼と知り合ったのはアメブロ時代に遡りますから、今から約5年くらい前になります。当時、ボクは自営の道を選んだ時からブログを始めました。そして、先ず、その最初の頃につながった業者さんが、広島県のショップさんでアブソーバーさんでした。(途中で色々と事情があって、ボクはブログを1年ほど休止してましたが・・・)

そちらのK中社長経由でS藤くんとつながり、彼とつながりを持てたのが最初のキッカケでした。そこから、今でも沢山の業界の方とのつながりになり、不思議と自分が必要とする方々との縁に発展して行けました。
当時ホイールメーカーにお勤めだったT部長、Y下さん、更には、九州地区のG・S・MのO島マネージャー、H崎店長、タイヤ1番イーストのH野店長など、沢山のショップさんとつながりを持たせて頂いたんですね。そのお陰で、今のボクがあると言っても過言ではありません。

 

当時から、ボクの店とは全く違う圧倒的な数々で沢山のカスタム車両を手掛けて来たS藤くん。彼にも幾度と無くにお世話になっていたので、いつか何かしらの恩返しをしたいと思い、今回の出張で微力ながらもやっと恩返しが出来る時が来た感じで、今からワクワクが止まりません♪

 

なんで、わざわざ県外に行くのか?その理由は?

無論、これまでに幾度と無くボクを助けてくれた彼に、恩返しのつもりで行くのですが、実はそれだけが目的では無いのも事実です。

 

ボクが住んでいるのは、島国の四国です。四国は、気候も土地柄も長閑で良い環境です。県外、特に首都圏から来られた方は、その長閑さが逆に魅力に感じられる方もいらっしゃいます。それが自慢でもあります♪(笑)

 

そんな島国に住んでいるボクも、その土地柄に染まっています。四国は、どちらかと言うと保守系な感じです。特に、愛媛県では県民性がそうなのか、割と大胆な事をすると変わり者の様に見られる傾向が強いんですね。良い様に言えば、それまでの伝統を受け継ぎ守る・・・そんな感じですが、逆を言えば、外に目を向けようとは中々しません。(あくまでも、ボク個人の印象です)

 

その中で、ずっと同じ事をしていても何の変化も無ければ、成長の種もありません。外の世界に目を向けると、その土地柄や県民性の差はありますが、色々と学ぶべき要素があると思うんです。それを収穫したくて、時々ですが四国外に出向く様に意識しています。

 

今回、お邪魔するS藤くんのお店では、こういったイベントの取り組みを知り合った頃から続けられているんですね。その内容は、彼のブログで見聞きする事はあったけれども、実際に目の当たりにした事はありません。ボクは、不器用ですから自分自身が体験してみないと分からない事が多いんです。実際の状況を自分で体験して見て、自分の目で確かめて見て、そこの状況がどんな感じで成り立っているのかを知りたくて行くのも、今回の理由の目的にあります。

 

多分、ボクが知らない事が沢山あります。タイヤ交換の作業に関しても、お客さんとの接し方にしても、お店の雰囲気や店舗内の作り方にしても、もっと他のショップさんにも直接伺って学ぶべき点は多々にしてあると思います。それらの事を何か1つでも自分のモノに吸収して来ます♪

 

 

そして時間があれば、ここにも立ち寄って見たい・・・(笑)

土曜日だけの短時間の滞在にはなりますが、翌日は広島方面にも伺う予定です。その道中に時間があれば、一度立ち寄って見たい場所があるんですね。それは・・・

 

img_3642.jpeg

果たして、テレコンを使って撮れるのか?空軍機!w

 

岩国基地の空軍機の撮影にも、トライして見たいと企んでます♪しかも、ちゃんと撮影ポイントは予習済みです♪(笑)

 

飛行機撮影をする様になってから、最近では旅客機よりも離陸速度の速い戦闘機ってのは、どんな感じで撮れるのか?そっちに密かに興味があるんです。だから、一度下見を兼ねて時間があれば、岩国基地周辺にも立ち寄って見たいなと画策しています。

 

写真の巨匠からは、メガバズーカー砲を携えた人がゴロゴロしているけど気にするな!っと助言を頂いてますが・・・

 

img_3641.jpeg

 

果たして、これでどこまで鮮明に撮る事が出来るのか、試してみるのも今回の愉しみの1つでもあります♪

 

と言うワケで、週末は不在となりますがよろしくお願い致します。

 

 

 

Follow me!