愛機と近所を、ぶらぶら散歩した日曜日♪


2016-09-05

愛機と近所を、ぶらぶら散歩した日曜日♪露天風呂がある温泉までは、辿り着けませんでした(苦笑)

ハイエースのカスタム作業を終えた日曜の午後は、近場を散歩がてらぶらぶらしました♪

 

こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

写真撮影をする面白さに魅せられた、この世界。時間があれば、1人ふらふら当ても無くどっかに出没します。でも確率的に多いのは、自宅から比較的近い方なので空港公園が多いのですけどね・・・(笑)

 

そんな感じで、昨日も空港公園に撮影の練習に行って気ました。昨日の午後、16:50分頃のお品書きは・・・

少し見えにくくて申し訳ないですが、左から順に、中サイズ → 小サイズ → 大サイズ → 中サイズ となっていました♪

 

空港公園からは、こんな光景が望めます♪

ボクがよく行く空港公園は、空港から南側に位置する空港公園になります。ちょっとした広場があり遊具もあったりするので、小さなお子さんがいらっしゃる家族連れで賑わう場所でもありますし、カップルの方がデートで飛行機を見に来られていたりする場所なんですね。

 

公園ですから、トイレも設置されていて、近くの工場に面した場所ではジュースの自販機もあります。そんな場所からは、滑走路に近いこともあって間近にこういった光景が望めます。

image

撮る事に必死なので、撮影中の障害物に気付きません・・・(苦笑)

image image

image

 

image

松山空港内では、この機体サイズで大サイズとなります♪

image

地方の空港なので、それほどバンバン飛行機が飛来する事は無いのですが、この日のメニューはこんな感じでした。

 

先日、飛行機撮影の聖地と言われる伊丹空港の千里川土手から望むほどの大迫力には負けますが、長い滑走路を轟音と共に離陸していく音と、臨場感を楽しむ事が出来る環境にあるんです♪

 

 

もう一つのスポットに移動して、ひたすら練習します!

南側で一通り練習をしたので、今度は場所を移動して次のポイントでひたすら練習です。
こちらでは、周りには何もありません。道も段差が結構あってトイレも無ければ、ジュースの自販機もありません。そういった場所ですが、南公園とはまた違った表情を見せてくれます。

 

image

もっと、ピントをバシっ!!と、合わせたいですね。。。

image

image

唯一、合格ラインはこの写真ですね♪

image

これも、ボク的には悪くない。。。(苦笑)

image

夜になると、やはり厳しさが増します。。。

image

もう、これくらい真っ暗になると、何がなんだか分かりません。。。(爆)

image

滑走路に面した海面、それに反射する明かりを取り込んでみたものの。。。見えませんね(泣)

 

まだまだ不慣れな部分も多いのですが、そもそも不慣れなのか?ヘボいのか?その区別すら付いてない状況です。(苦笑)

 

写真の世界は、レンズの特性で描写力は変わりますし、補正の仕方で表現力も変わる世界なんですね。その奥深さが面白くて、ボクはこの世界にのめり込んでしまいました。

 

まあ、その前に、腕が悪ければ何の感情も起きませんから、まだまだ練習が必要なレベルです。

 

 

Follow me!