選択肢を選ぶ自由と、リスク!


2016-09-07

結局、選ぶのは自分自身。それによって得られるメリットも、デメリットも自分自身が選んだ出来事!

自分で商売をする事を選んだボクですが、
人生には想定外の出来事ばかりが起こりますね♪
でも、それがあるから面白いんですけどね♪

 

どうも、こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今回、ボクはとある決断をしました。その決断をした理由は、
もっと自分の時間を有効に、そして存分に自分の時間を有効活用したいから!
その想いが、ボク自身の中で以前より強くなったので、不思議とこのタイミングで選び決める事となったんですね。

 

何かを選ぶ時ってのは、【取捨選択】しなければなりませんよね。必要なものを選び取り、不要なものを捨てる。やり方によっては、同時に手に入れる事も可能な方法もあるのかも知れませんけどね。(笑)

 

人それぞれの立場や環境で選択肢は違って来ますが、これまでのやり方や、進んできた道を歩み続けるのはリスクが少ないです。それまで通りの方法で、全てをこなせていけるのですからね♪でも、そこから少しはみ出してしまうと、どんな危険な要素があるか、或いは、どんな波乱を含んでいるかは分かりません。本当に未知の世界になります。

 

だから、長年慣れ親しんできた事から抜け出せなくなる癖がつくんでしょうね。もしかしたら、それらが無意識の内に自身の中で『 当たり前化 』してしまう。選ぶって事を、あまり深く意識しなくなるでは無いかと思います。でも、この選ぶ勇気って行動だったり決断する事が、時には、人には大事な事では無いかなと思うんですね。

 

 

どうなるか先が読めない不安もあるけど、〝 楽しさ 〟で判断すれば決めた事に間違いは無い!

人が生きて行く為には、ある程度の収入が必要となりますよね。今回、ボクが決めたのはその収入に関する出来事の一部に、ある判断を決めたんですね。

 

正直、自営業で収入面が落ちるとなれば、かなり生活面に直結する大問題となります。下手したら、趣味の写真も無くなってしまうかも・・・ って、そこまでには至りませんが、生活面では少しキツくなる可能性は否定できない部分を含んでいるのが正直なところです。

 

それでもボクが決めた事の中には、やりたいか?やりたくないか?

この判断基準に従って考えた時に出た答えが、

NO!

だったからなんですね。

 

 

一つの事に、一旦区切りをつける事で新たな発想や展開が広がる可能性を秘めているかも知れません。でも、もしかしたら今よりも苦しくなるかも知れません・・・今は、諸刃の剣状態ですね♪(苦笑)

 

ただ、先の事は誰にも予測する事は出来ません。

どちらにしても、選べる自由な環境にあって、選んだのは自分でもあるワケですから、自分の人生に悔いが残らない様にして行きたいですね♪

 

 

 

Follow me!