仲間が待つ場所へ、行ってきます♪


2016-09-10

それは、まるで遠足前の子供の様に!仲間達との再会に、ワクワクしてます♪

いよいよ、海の向こうで待つ仲間(←、ちょい大袈裟w)との再会する日が目前に迫って来ました♪
みんなに会えるのは、いつ以来ぶりかな?半年振りかな?

 

どうも、こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日から来週の水曜まで、広島 → 山口 → 福岡 → また広島と、弾丸出張ツアーに出掛けます。何かとご迷惑をおかけして、すみません!

 

あっ!でも、お電話でのお問合せは、携帯に直接ご連絡を頂ければ対応いたしますのでお気軽にお電話くださいね。連絡先は、こちらをご参照くださいね♪

 

さて、出発前日までに、全ての用意しておきたい物を準備しておりました♪

image

ボクが気に入っているお店で、ささやかだけど大切な仲間へお土産を用意しました♪

元気な姿をみんなに見せれるだけで良いのかも知れませんが、ボクが大好きな仲間達に会えるのだから、ボクがお気に入りのお店にお願いして、ささやかなお土産を用意させてもらったんですね。

 

ここは、松山市三津浜地区にある手作りの焼きたてのパンとカフェが楽しめるお店、
N’s Kitchen**&laboさん♥ って名前のお店です。

image

お店の名前をクリックすると、お店の情報が書かれているFaceBookページへとジャンプしますよ♪

 

お洒落な外装のお店では、焼きたての手作りパンを販売されていて、店内にもカフェを併設されていますから店内で召し上がる事も出来るんです。この日は、他にお客さんもいらしてたので店内の撮影は自粛させて頂きます。ゴメンナサイ!

 

ここのオーナーさんも、パン作りが好きで今の形態になった人なんですね。そして、その想いは時々、お店のFaceBookページにも表れていたりするんですね♪

 

自分が焼き上げたパンを、手に取ってくれる人の笑顔が見たい。そんな想いをイメージしながら仕込みをされています。そういった作り手の想いがこもっているので、ボクは利用させてもらっています。

 

ボク自身も〝 好きを仕事 〟としていますが、〝 好きを仕事にしている人 〟って、やっぱり楽しそうに仕事をされているし、お客さんに対しても本当に感謝の気持ちがこもっているんだなってのが伝わりますよね。

 

 

好きな人と、一緒に仕事をする事も、仕事を楽しくする方法の一つだと思います♪

これは会社員の方には難しい環境にあるかも知れませんが、同じ仕事をしていく上でも好きな人と同じ仕事をする事は、自身の仕事を楽しくする方法でもあると思うんですね。と言うか、それはボク自身が今現在やっていて感じている事なんです♪

 

好きな人や、好きな仲間達と仕事をする事で、それまでの仕事がもっと楽しく感じる事があるんです。何故なら、それは彼らから『 自分が応援されている 』って事に気付けるからだと思うんです。

 

すごく抽象的な表現で申し訳ないのですが、ボクがこれまでやって来れたのも、自分が好きな人たちや仲間達に『 応援されて来れたから 』なんです。
そういう事って、目の前に相手が居なくても、相手からの気持ちや想いは、伝わる 部分があると思うんです。

 

伝わると言うより、自身が感じ取る事が出来ると表現した方が良いかも知れませんね。ただ、全部が全部とは言いません。やはり、言葉にして伝えるのが良いですが、言葉が無くとも  伝わる  感じる部分ってのがあると思うんですね。そして応援といっても、その形は様々な形であります。何かを手伝ってくれたり、サポートしてくれたりと無数にあると思うんです。

 

姿や形として目の前になくとも、それは自身の心で感じ取る事が出来るハズですからね。そこに気付けたら、誰しもが何だか嬉しくなると思うんです♪

 

image

いつもサポートしてくれているそんな彼らに、手書きのメッセージを書いてます♪

 

応援される人には、それだけの理由があります。逆に、誰も応援してくれない人も然りです。
この人と仕事がしたい!この人にお願いしたい!そう思ってもらえる様に、目の前のお客さんと向き合っていれば、相手はきっと喜んでくれると思うんですね。

 

依頼してくれたお客さん、問合せをしてくれたお客さんと向き合うことの大切さ。そうしてくださったお客さんの時間も大事にして、自分が出来る事を全力でする。それって商売をしていく上で当たり前の事ですけど、そこを忘れてはいけないと思います。

 

それと同時に、応援してくれている人や仲間達には、今の自分に出来る事で恩返しをする事を忘れてはなりませんよね。そんな事を感じながら、今週末からの出張に出掛けてきます!

 

明日から、みんなと久しぶりに再会する事が楽しみ過ぎて、たぶん今夜は興奮して寝付けそうにないですが・・・♪(苦笑)

 

 

Follow me!