思い付きの行動で当初の予定変更があったけど、福岡入りしております♪


2016-09-11

本日のお宿に、チェックイン♪

昨日の午後から、急遽、予定を前倒しして四国脱藩の 旅に 出張に出ております♪

image

やっとPCに繋がりました♪ww

 

本土上陸して、いきなり迷子になってしまいましたが、昨日、今日と目的地を訪問させていただきました。みなさん、ありがとうございます♥

いきなり、広島市内で迷子になったのはナイショの話です♪

昨日は、広島市内にお世話になっている方がいらっしゃるので、これまでのお礼を兼ねて訪問させて頂きました。そして、その日にちょうどカープが優勝したそうで・・・ その事を知ったのは、今朝でした。(苦笑)

 

広島から、一路、西方向に車を走らせて山口県に入りました。2号線をひたすら走った次なる目的地は・・・

image

山口と言えば、ここ♪

いろり山賊♪

と言いたいトコですが、時間が無かったので今回はお店の前で撮影してスルーです。(笑)
FaceBookに、その模様をアップしたら何人かの友達がコメントをくれていて、そこの雰囲気が壮大なスケールであるという認識が一致しましたね♪

 

でも、ここで遊んでいたら次の目的地に間に合わなくなるので、泣く泣くスルーして、そのまま次へ車を走らせます。それでも、ナビの到着予想時刻はギリギリです。その目的地とは・・・

image

ライトアップ時間、ギリギリ到着でこれしか撮れませんでした(泣)

関門海峡のライトアップ♪

ここで撮影して見たくて行ったのですが、今の時期の照明時間は22時までらしいんですね。到着した時間が、消灯7分前。途中で、のんびりし過ぎちゃいました・・・(滝汗)

 

到着して、直ぐに三脚とカメラを構えて数枚撮影し、別のアングルから撮影しようと移動していた最中にタイムアウト!(号泣)
帰りの月曜日の天気は雨予報ですし、福岡を出る時間も遅くなりそうなので期待は出来ませんね。

 

 

アポなし突撃訪問で、1勝1敗の福岡初日♪

ボクにとって福岡県は、特別な存在の場所でもあるんですね。そんな場所で、いつもボクをサポートしてくれているお店が2件あります。その内の1件が、宗像市にあるグランドスラム宗像さんなんです♥

image

いつもお世話になっているショップさんに、アポなし突撃訪問♪

ここの店長と知り合ったのが、今から4年前の事です。しかも、キッカケは当時ボクがやっていたアメブロからなんですね。

 

以来、こちらのオーナーさんや店長さんに懇意にしてもらえているので、今のボクが在ります。そんな店長さん、何と今日はお客さんの結婚式に参列する為に不在でした!(唖然)
それでも、オーナーと色々とお話をさせてもらえました♪(not 仕事の話w)

 

 

宗像市から移動して、そのまま南下します。次の目的地は、飯塚市にあるこちら♪
タイヤ1番イースト店さん♥

image

まさかの、突撃訪問にH野店長も、驚いてました♪(笑)

こちらでも、H野店長が少し席を外されていましたが、無事に久しぶりの再会を果たせました♪ あれやこれやと1時間近くお話をさせて頂いて感じたのは、四国と九州では何もかもが違う感じを受けました。それは、良い意味も悪い意味も含めてです。

 

2件とも、同業者であるショップさんを訪問させて頂き、ボクは彼らに出逢えたからこそ今の仕事でやっていけているんでなと改めて認識しました。もし、このお2人のどちらかと出逢えてなければ、もっと展開方法が鈍っていたかも知れませんから。

 

福岡市内を寄り道しながら、今日の宿に移動です♪

そして、この場所から見る光景はどんな光景なのか気になっていた場所にも寄り道しました♪(笑)

 

福岡空港♥

image

これは、スマホで撮影した画像です♪

ちょっとの時間しかないのに、福岡空港で撮影してみる。やっぱり、バカですねェ~♪(笑)

 

30分ほど、空港から飛び立つ飛行機を撮影して見たので、良いのがあれば後ほどアップしますね♪

 

image

街中に、巨大な橋脚。やっぱり、都会です♪ (笑)

見慣れぬ光景に右往左往しながら、とりあえずは今夜の宿にチェックインしました。そして、これから地元の友達と合流して来ます。

 

久しぶりの仲間達との再会が出来る場所があるって、良いですね♪

 

 

 

Follow me!