好きな事だから、もっと知りたくなる♪


2016-10-06

見兼ねたセンセーより、アドバイスを頂きました!

夜な夜な、闇夜で流し撮りの練習をしているのですが、その内いつか “ 職質 ” されるのでは無いかと密かに心配になってます・・・(苦笑)

 

どうも、こんにちは。
ドっぷり写真の世界に魅せられているタイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

自分の好きな事に関しては、納得いかない事や気になる事があれば、どんな少ないチャンスの中でも、色々と試してみたくなる性分です。(笑)

 

先日の夜も、そんな自分の中に浮かんだ疑問を検証&解決させたくて、残り少ない飛来時間に練習に行って参りました。

 

20時を過ぎると、離陸する便数は激減します。離陸便数は、2便。着陸便数は、3便と、まあ何とも寂しい限りの状態になってしまううのが、地方空港のサガですね。(笑)

10-04-021


10-04-027


カメラ側の設定を、これまでの設定条件から見直して色々と試して見ました。それでも、限られた便数の中で、実際に撮ってみるとまた違った方法を思い付いたりするんですね。

 

そういった事を思い付きながらも、全てをクリアするには至りませんから後日に日を改めて再チャレンジするしか術は無いのが実情でした。

10-04-050

もうちょっと、全体を明るく表現したいんです・・・


10-04-053

アンコリランプ(赤色灯)を捕らえたのに、尻が切れました・・・(泣)


10-04-054

こちらは、アンコリランプ(赤色灯)が点灯してない残念な仕上がり・・・(泣)


1人あーだこーだと悩んでいると、とあるセンセーからアドバイスを頂いたんですね。
で、その通りに設定して撮影したら・・・

 

10-04-072

このメタリックな仕上がりを、表現したかったんです♪

この最後の画像の様な状態を表現したかったので、それが撮れただけでも少しは満足しました♪

 

まだまだ試したい事があふれているのですが、日中は中々時間を作る事が出来ないので、もっと時間の余裕がある休日にでも色々とチャレンジしていきます。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965