同級生と過ごす時間の中で、感じる事。


2016-10-10

週末、同級生が工場に来てくれました♪

自分も、結構な年齢のヲッサンになっちゃいましたが、それって自分以外の人もみんな同じなんですよね♪

 

こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

3連休中に、同級生が再び工場に来てくれました。夏以来ですが、こうして何かあれば頼ってもらえるのは嬉しい限りですね♪

 

依頼された内容の作業を終わらせてからは、数時間ほど色んな話をしてました。お互いの状況であったり、仕事に対する考え方であったり、過去の話だったり。そうした時間を持つ事で、お互いの知らない、それぞれの空白の時間を埋めようとしているのかなって感じました。

 

 

じっくり話す事で、お互いが過ごして来た時間を思う。

ボクの最終学歴が、高卒になります。(ちゃんと、3年かけて卒業してますよw)
中学からの同級生だと24年ぶり、高校の同級生だと22年ぶりの再会となるワケですが、その間お互いにそれぞれの時間を過ごして来た事にもなりますよね。中学だと、干支が2周してますね(驚)

 

四国を離れる事も出来たボクですが、結局、四国以外の外の世界を見る事無くこの年になっています。その反動が自営の道を選んでから顕著に現れているから、ここ数年は県外に出張で外に行く様にもなっているのかなって思うこの頃です。(苦笑)

 

工場に遊びに来てくれた彼と色々な話をしていて、当然の事ですが自分が知らない事を彼は経験していました。旅行に何回も出掛けていて日本以外の国々も訪問して、そこで自身が見た事や、感じた事を話してくれました。

 

これって、経験した事が無い人にとっては凄く魅力的な話だったりするんですよね。特に、興味がある人なんかだと、その話に聞き入ってしまうと思います。実際、ボク自身も海外には興味があるので、彼が話してくれる内容に興味津々でした。

 

訪問する先は人それぞれですが、彼自身が訪問した旅先の中で欧州方面を勧めてくれました。ボクは飛行機を撮っていながらも、飛行機に乗った事があるのは1回だけなんですね。しかも、松山から関空に向かう便のみです。(苦笑)

 

四国以外の本州に行くだけでも、日本って広いなァ~って感嘆するのですが、世界に目を向けるともっと広いんですよね♪

image

国の言語や文化は違えど、空は共通してますよね♪

そんな色々な話を聞かせてくれた彼は、空や雲を見るのが好きでした。ボクも空の光景に魅了されて時々、Instagramにその時の空の様子をアップする事があります。

 

中々、自分が海外に行く機会は無いのですが、FacebookやInstagramなどで友達が出先での景色を見せてくれる事はあります。

 

そうした景色を共有できる時代になって便利にはなりましたが、自分も実際にその景色だったり何か異国の文化に触れて見たいなって思った週末でした。

 

明日から2日ほど出張で不在になり作業は出来ませんが、お問合せには対応できる状態にしております。携帯に連絡をもらえれば、折り返しご連絡をさせて頂きますので、何か気になる事がありましたらお気軽にご連絡くださいね♪

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
mobile 090-4504-3965