“ 知ってるつもり ” で続けていても、伝わらない。


2016-10-12

間違った認識で過ごして来た日々を、猛省する気付き!

去年辺りから、やたらと県外で行われる勉強会に参加しています。(しかも、九州関係が多いですw)
特に、エクスペリエンス・マーケティング関連のセミナーしか勉強していませんが、それすら、もはや身近な人からは『何かに憑依されたんじゃ無い?』って言われるくらい、これまでのボク自身でも考えられなかったくらい外に出向く様になっています。

 

どうも。おんせん県から、こんにちは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨日から、おんせん県こと大分県に出張に来ています。今回の出張も、SNSを使った勉強が目的です。決して・・・

 

image

これまた、たまたま遭遇した、松山では滅多にお目にかかれないSTARWARS仕様機♪

こんな画像や・・・

image

撮影距離が、近い事にボルテージが上がります♪w

こんな画像・・・

image

手持ちの望遠でも、十分狙える範囲内に・・・♪

こういった画像が目的で来たワケではありませんし、はたまた美味しい料理とか・・・

image

刺身とか、久しぶりに頂きました♪ヨーコさん、ありがとう♪

決して、勉強会終了後の懇親会がメインで参加したのでは無いんです♪(笑)

 

 

もっと、ボクの友達に必要な情報を伝わる様に、伝えたい。だから、勉強したくて参加する!

これが、これまで同じエクスマ系の勉強会に参加して来た大きな理由になります。

 

ずっと、やっているつもりで発信して来ました。でも、実はそれが全く出来ていない事に気付けました・・・(猛省)

これまでも、何かしらの情報を発信して来ました。そして、その書いて来た内容はボクなりに読んでくれている人に向けて書いて来ました。いや、そのつもりでした。

 

昨日の授業を受けていて、突然、実際にはそれがまだ不十分だなって事に気付いたんですね。
振り返って見ると、どうしても自分目線で発信してしまっている感が拭えないなって思ったんです。

 

特にブログに関しては、その傾向が強いなって思いますし、Facebookの投稿にしても雑な投稿が多い事に思い当たる節がありました。それは、講師であるまちゃさんこと平松泰人さんの授業を受けていて、ふっと自分の中に落ちてきた感じでした。

 

これまでも、“ 知っているつもりと、やっているでは意味が違う ” とエクスマ関係の諸先輩方の投稿記事を読んでいながら、自分でも『うん、うん!』と納得していたのですが、正直、自分では  “ やっている、出来ている ” つもりでした。でも、それはまだまだ大幅に改善の余地があるなと実感したんですね。

 

割と鈍感なボクなんで、そういった事を自分自身では気付くのが遅かったりします。鈍感と言うよりも、自分自身を客観視できていないと言った方が正しいと思います。

image

単身、四国から参加。みんなが、暖かく迎えてくれました♪

そういった事を聞ける相手が身近に居れば、もう少し早く気付けていたのかも知れません。いや、実は自分がその事を指摘されるのが怖くて聞けていなかっただけなのかも知れません。

 

それでも、何度も足を運んでいるのに嫌な顔せずに教えてくれる、或いは、ちゃんと指摘だったり何かのヒントであったり、気付きを与えてくれる仲間の存在や縁には 感謝 の言葉にしか尽きません。

 

image

写真は、まちゃさんからのを拝借させて頂きました。たまたまセンターのポジションを頂けて、みんな本当にありがとうです♪

それぞれの地で頑張っている仲間が居てくれてます。みんな、ボクよりも遥かに上手く伝える事が出来ている人たちです。

 

こうした仲間たちと知り合えて、同じ時間を共有する事が出来た事に誇りを持ち、これからも今のボクに出来る事を精一杯頑張って行きます。そして、伝わる伝え方で発信する為にも、投稿する内容を意識して改善して行きますので、これからも宜しくお願いします。

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965