おんせん県に行ったのに、温泉を満喫しないで帰りました。


2016-10-14

おんせん県に行きつつも、全ての名産物をスルーしまくりでした。(苦笑)

せっかく、おんせん県って言うくらいの名湯がズラリとある場所に行きながら・・・
せっかく、うまいと評判されるから揚げが立ち並ぶ場所に行きながら・・・

全てスルーして、みかん国に帰った事はナイショにしておきましょうね♪(笑)

 

どうも、こんばんは。
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

先日、マーケティングの勉強と称して行ったおんせん県なのですが、今頃になって名物系のカテゴリー全てを味わってないなと残念感まっしぐらなボクです・・・(苦笑)

 

まあ、温泉に入りたくて行ったワケでも無ければ、から揚げを食べに行ったワケでは無いので気にしてはいませんが、どちらかと言うと、せめて温泉だけでも満喫したかったのは正直な心の声のようです・・・(泣)

 

 

場所が変わるからこそ、これ狙いで撮る。結局のところ、飛行機が好きなのかも知れない・・・(苦笑)

何しに行ったのかと言うと、本当にSNSを使ったマーケティングの勉強会後の懇親会に参加したかったから・・・では無く、SNSを使ったマーケティングの勉強に行って来ました。

 

ただ、それだけに重点を置き過ぎると、それ自体もが面白くなくなってしまう可能性が出てきたりするので、その道中の合間の時間を見ては写真も撮って来ました。

 

おんせん県への上陸は佐賀関を起点として、中津市まで移動しました。その翌日に、通過地点でもある大分空港に立ち寄り、少し撮影を慣行しました。

 

10-12-006


10-12-008


10-12-023


10-12-042


10-12-063


10-12-090


10-12-097

 

 

 

景色の魅力は、時間の経過と共に刻一刻とその姿が変わる瞬間が面白いですね♪

移動時間や帰りの時間等も勘案して、午前中をメインに空港で撮影後は、一路佐伯市まで移動しました。ここに行く目的は、この地区で会いたい人が居るからなんです。まあ、その事については、また後日のブログに書きますね。

 

最近の比率的には少ないですが、実は風景を撮るのも好きなんですね。元々は、スマートフォンで空の写真を撮っていたのが、写真の世界に興味を抱き始めたキッカケでもあります。

10-12-102


特に、空に浮かぶ雲の姿は、ほんの僅か数秒の時間で模様(雲の形)が様変わりする姿に魅せられています。夕暮れ時の空の世界も、ほんの数分の時間が経過しただけで、夕陽の色であったり流れ行く雲とのコラボレーションで、それまでの空の世界が様変わりしているんですね。

10-12-107


10-12-109


カメラのRAW撮影をすると、こういった景色を現像する際に変更する事が出来るんですね。
その中には、変更する事でまた違った雰囲気を醸し出す姿もあれば、変更しなくても十分に綺麗な姿を見せてくれる場合もあります。

 

10-12-114

 

ボクが写真の世界に見せられた最初の出来事は、そんな空の世界にあったりします。最近は、少しご無沙汰な感じがありますが、先日の移動時に久しぶりにゆっくりと夕暮れの時間を過ごしながらそんな事を思いました。

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!