悩みがあって誰かに相談しても、実は自分自身の中に答えが出ている。それに気付くには、自身の気持ちと向き合うしかないのかなと思うんです。


2016-11-06

無意識にだけど、自分の感情は表情に出ているんですね。

11月に入り、何だかモヤモヤ感があって、スッキリしない今日この頃です。。
ボク自身にこれまでの考え方や感じ方に変化があって、まだ上手く自分自身の気持ちをコントロール出来てないってのが正直な感じの日々が続いております・・・(驚愕)

 

どうも、こんにちは!
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

先週、何人かの友達に会った時に言われた言葉があるのですが、

『どしたん?えらい、疲れとるよ?』

と・・・

そして、それに近い事を昨日、同級生にもそれとなく言われてしまいました。(苦笑)

 

自分ではそんな意識は無いのですが、会う友達にそうやって声をかけてもらえている事から察するに、どうやら自分自身の中で何かを感じているんだと自覚しました。

 

何があったワケでもなくも無いのですが、おそらくは自分自身の気持ちに体が追いついて行けてないのでしょうね。でも、こればかりは焦っても仕方が無いので、自分とひたすら向き合う時間を持って、自分と対話をするしか術は無いのかなと思うんです。

 

 

悩みがあって誰かに相談しても、実は自分自身の中に答えが出ている。それに気付くには、自身の気持ちと向き合うしかないのかなと思うんです。

ボク自身も、過去に幾度と無く友達や友人、尊敬する人にお悩み相談をした事があるのですが、結局の所、それらの答えって既に自分自身の中に存在しているのだと思うんです。

 

誰かに相談しても、自分の中にあるその答えに同意してもらいたいだけなのでは無いかなと、今更ながら過去に自身が経験した事を振り返ってみると、その様に感じるんですね。

 

ボクは何を血迷ってしまったのか自営の道を進んだものの、正直、顧客ゼロ・資金ゼロ・機材もゼロのトリプルゼロの見切り発進でスタートしました。(笑)

 

そんな当時、ある悩みを抱えていたんですね。今思えば、その悩みに対する答えに賛同してもらいたい思いがどこかにあったんだと思うのですが、ある尊敬する人に相談をしました。

 

結果は、ボクが思っていた事と真逆の答えでした。寧ろ、凄くバカにされた感じの印象が残ってます。(笑)
でも、だからと言って、相談にのってもらった方を恨んだり嫌いになってはいません。そういったくだらない内容の相談事にでも、わざわざ相手の時間を割いてもらったのですから今でも感謝しています♪

 

この時に気付いたのですが、結局のところ悩みの答えは、自分自身の中に答えはあるんだなと気付く事が出来ました。その答えってのは、自分自身のすごく奥深くにあるんだと思います。

 

その奥深くにある答えを見つけ出すには、自分と向き合い、自分と対話する事で見付けれるんだと思うんですね。

image

その奥深くにある自分自身の答えに辿り着くまでの道のりが、“ 悩み ” という感情であり、答えは常に、自身の意思であり、更には、自分自身の意志に繋がるんだと思うんですね。

 

 

 

友達と話す時間に、それぞれの哲学を感じる。

40代にもなると、そこそこの経験をして来ている人も存在し、それぞれの人生経験が豊富にもなってます。

 

昨日、同級生が工場に来てくれて色々とそれまでの事を話してくれたのですが、その話の中ではボク自身が経験したことの無い出来事や、様々な出来事を経験していました。そういった自身が経験した事に基づいて、人の哲学なるものが形成されていくんだなと感じたんですね。

 

真面目に仕事をしている人、何事にも一生懸命にする人も居れば、ずぼらな仕事しかしない人も居ます。どっちが正しい・悪いとかでは無く、そういった事もその人の価値観であり、考え方であり、生き様でもあり、その人の一部であると思うんです。

 

自分自身の生き様は、どうかな?って思った時に、後悔する様な事だけは残したくないなと思うんです。そう答える時点で、ボクは先出の前者でありたいと願う自分の意志の存在に気付いた日曜日です。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965