空好きの人には、たまらない!?かも知れないイベント企画のご紹介です♪


 

プロ写真家さんとTOYO TIRESさんのコラボした、来年のカレンダーをプレゼントキャンペーン開催中です♪

こんにちは!
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さてさて今日は、ボクの工場でもお世話になっているタイヤメーカーさんのキャンペーンについてお届けします。と言っても、新商品が出るのでモニタープレゼントしていますとか、タイヤが当たるとか、そんなありきたりな内容では無いんです!

 

国内のタイヤメーカーであるTOYO TIRESさん。
タイヤメーカーなのに、カメラ撮影に関するちょっとした企画イベントが立ち上げられたんですね♪そのイベント内容が、スマホカメラで撮影する際に被写体を【 空 】にされている方には、親しみやすく、また楽しんでもらえるのでは無いかと思ったのでブログに書きました。

 

年末に向けて、色んな企業さんが毎年カレンダーを制作されていると思うんですが、TOYO TIRESさんもその類に漏れません。でもですね、タイヤメーカーさんが制作するカレンダーでは、異色のカレンダーでは無いかと思うんです。だってカレンダーのテーマが、タイヤでもクルマでも無く、全く無関係な【 空 】なんですよ!

image

画像をクリックしてもらうとイベント企画ページへと移動しますよ♪

 

そんな異色とも思えるキャンペーン内容は、TOYO TIRESさんのサイトより引用です。

「TOYO TIRES 2017 カレンダーキャンペーン」を開設して、今年は11月10日から応募を開始します。ご応募いただいた皆さまの中から抽選で1500名様にカレンダーをプレゼントする予定です。

また、今年は「空」や「道」をモチーフとして撮影された画像を投稿いただく「Instagram(写真共有アプリ)投稿キャンペーン」を企画。同キャンペーンは、Instagram公式アカウント「michisora_toyotires」をフォローしていただき、ご自身が撮影された風景写真に「#ミチソラ」というハッシュタグを付けて投稿いただきます。

※ TOYO TIRES プレスリリースより引用

 

カレンダーのテーマは、ボク達の身近にある【 空 】をテーマに制作されています。

image

まあ、だいたいどの企業さんもカレンダーは制作されているとは思うのですが、TOYO TIRESさんが制作したカレンダーは少しこれまでの企業が制作したカレンダーとは違うなと思ったし、こういった企画のカレンダーは写真好きの人には良いんじゃないかなって思ったんです。

 

身近にあり過ぎて、以外に気にしている人も少ない空の景色ですが、カメラで撮影する事が好きな方にとっては身近にある題材でもあるんですね。今でこそ、色んな景色だったり飛行機だったりと撮影しているボクですが、元々はボクもスマホのカメラで日常にある空の景色を撮る事に興味が湧いたのがカメラの世界に浸るキッカケでした。

 

 

あなたのスマホで、プロ並みの空が撮れる!かも知れない♪(笑)

今回のキャンペーンでは、プロ写真家の羽部氏とTOYO TIRESさんがコラボした企画になります。そして、その羽部氏からスマートフォンで撮影する時のコツなども教えてくれる内容も含んでいるそうなんですね。

 

実際に、そのサイトを見たのですが、現段階では一眼カメラで撮影する際のポイントとなる事を書かれていました。(※11月11日 現在)
ですが、下にスクロールすると、来週11月15日以降でスマートフォンを使った撮影時のポイントアドバイスを公開予定となっていましたので、スマホでも手軽に空の写真を撮れるコツを知る事が出来るのではないでしょうか♪

 

そして、ちょっと驚いた事にTOYO TIRESさんが、ちゃんとSNSを利用している点にも驚きを隠せませんでした!!(失礼w)

また、今年は「空」や「道」をモチーフとして撮影された画像を投稿いただく「Instagram(写真共有アプリ)投稿キャンペーン」を企画。同キャンペーンは、Instagram公式アカウント「michisora_toyotires」をフォローしていただき、ご自身が撮影された風景写真に「#ミチソラ」というハッシュタグを付けて投稿いただきます。

さらに、同サイトでは、HABU氏による「空と雲をキレイに撮るコツ」や「スマートフォンを使った空の撮り方」などの撮影講座も公開します。

※ TOYO TIRES プレスリリースより引用

 

企業がSNSを利用するのって、どちらかと言うと一方通行的な内容の企画が多かったりすると思うのですが、写真投稿ツールである Instagram を利用して #ミチソラって言うハッシュタグを使う事で、会社とお客さんがコミュニケーションをする事が出来る仕組みにしているのには好感を持ちましたね♪

 

このキャンペーンを、全国の同じ空好きの人にも知ってもらいたかったので今日のブログに書きました。気になる方がいれば、“ トーヨータイヤ  ミチソラ ” で検索して見てください。上から5番目か6番目くらいに表示されるサイトがあると思いますので、それが当該サイトになります。(せっかくSNSを使ってるのに、もっと検索しやすい様にしなきゃ!詰めが甘いよ。TOYOさん)

 

こういったお客さんとコミュニケーションが取れる企画ってのが良いなと思ったし、会社とお客さんの距離感を埋める工夫をしている事に共感したのは、ボク自身がタイヤが好きであり、写真も好きだから反応したんだと思います。いや、間違いないですね♪(笑)

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!