ポッキー&プリッツの日と、それぞれの記念日♪


2016-11-12

11月11日は、ポッキー&プリッツの日。同時に、ボクの大切な人達のそれぞれの記念日でした♪

今日も、秋晴れの週末土曜日♪こんな日は、のんびりと日向ぼっこがしたくなる衝動に駆られます♥

 

こんにちは!
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨日は、世間様ではポッキー&プリッツの日でしたが、それよりもボクにとって大切な人達であり、大切な仲間たちのそれぞれの記念日だったので、その事の方が嬉しかった日でした!

 

彼らは、みんな県外に住んでいるのですが、会社の規模や大小の枠を越えた付き合いをしてくれている大切な仲間たちなんです。そんな彼らがいつも支えてくれるから、ボクは自分の好きな様に仕事をする事が出来ているんです。

 

思えば、タイヤメーカーと何の脈絡も無い状態でおっぱじめたボクは、当時のアメブロから彼らと繋がり、彼らの助けを得る事が出来ました。

 

image

福岡県宗像市にある、グランドスラム宗像さん♪ ここの店長やオーナーに助けられっぱなしです!

福岡県にある、グランドスラム宗像さん。
昨日、設立23年の記念日でした。こちらのH店長から仕事面でサポート出来ることがあれば協力するよって直接メッセージをもらったんです。その後に起きた東日本大震災の時に、彼らが救援物資を被災地に運ぶから協力してもらいたいって連絡を受けた時が、全ての始まりでした♪

 

そんな彼らとボクを繋いでくれた存在の人が、昨日新たな船出をしました。

image

山口県周南市にある、タイヤ・ホイールショップ SS CREWさん♪

S藤代表とは、もう5年の付き合いをさせてもらってます。今年の夏には、ご自身の身に色んな事が降りかかったのですが、そういった事を全て跳ね除けて新たな門出を迎えられました♪

 

 

彼らの存在が無ければ、まさTYREと今のボクは存在していません。

当然の事ですが、商売をして行くにはどこかの業者さんから仕入をしなければなりません。
自動車関連の業界ですと、メーカーさんとの直接の取引が主だった仕入先になると思います。でも、ボクの所では、メーカーとの直接の取引先は皆無に等しいくらい数が少ないです。

 

メーカーさんとの直接の取引よりも、彼らがいつも親身になって助けてくれるから、そんな彼らと直接の取引をしたいとボク自身が思うからなんですね。

 

時には、メーカーさんとの取引が重要な場面があったりもします。新商品の情報だったり、業界の動向などは、メーカーさんとの付き合いがあれば助かる時があります。でも、正直、それほど必要な時代では無いのかなっても思うんです。

 

新商品の情報などは検索すればヒットしますし、業界内の動向なども同じ業者間での情報交換で入手する事が出来る時代になりました。でも、そういった事は自身で人脈を作り上げる必要がありますけどね。

image

今朝届いた荷物も、彼らのサポート無くては実現しない話です。

 

恥ずかしい話、無名の個人事業主がメーカーさんとの直接の取引をしてくれるほど甘くなかった事実もあります。更には、古巣のメンバーからも良い印象を持たれてなかった部分もあったかも知れません。(今でも、一部のメンバーからはそうかも知れないけど・・・ 笑)

 

そんな環境にあって、しかも地方の無名の個人事業主をこれまでもサポートしてくれたのは紛れもない彼らの存在があったからなんです。だから、ボクは彼らとの取引をしていきたいし、彼らが居てくれるからボク自身が強くなれた部分もあるんです。

 

昨日は、そんな彼らのそれぞれの記念日でした。設立した日でもあり、新しく船出を切った日でもあり、そんな嬉しい知らせが舞い込んできた日でした♪

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965