自分が使う『時間』の楽しみ方を意識した瞬間♪


2016-12-10

1日の時間には、限りがある。1ヶ月、1年という単位で見れば、何を最優先にしたいかって気付けるかも知れない。

ボクとあまり世代が変わらない人なら、昔あったテレビCMのこんなキャッチコピーをご存知の方が多いのでは無いでしょうか?

「お金では買えない価値がある」

某クレジットカード会社の決めセリフです。(余談ですが、ボクの工場でもこちらのクレジットカードでのお支払いは可能ですよ♪)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨日も、お客さんのタイヤ交換をさせて頂きながら色んな事を、その方とお話させて頂いていたんですね。そんな作業中の時間ってのも、ボク自身が嬉しい、楽しいって感じる時間だなって思ったんです。そこにも、改めて価値を見出せた、そんな感じがしました。

 

 

 

自分が使う『時間』って概念も、大事にしたいんです♪

実際には、日々の中でも同じ『 時間 』って言う価値が流れているのでしょうけど、昨日の経緯があって今日のブログのネタにしたのだと思います。

 

1日の中で、誰もが平等に使う事の出来るのは、24時間と言う枠の中でやりくりしていますよね。朝起きて、会社で仕事して、夜に自宅に戻り就寝する。1日の内容的には、これだけの内容には留まらないけれども、ザックリ分けるとこんな感じだと思います。

 

今となっては自営業で1人でやってますから時間配分を真っ先に気にする様になってるんですが、会社員時代だと、そんな日々を長く感じてた頃もありました。(笑)

まだお昼前じゃないか、まだ14時かとかとか・・・

それが、いつしか時間を気にする様になったり、効率よく時間を使える様になったのは、いつからなんだろうと自分でも改めて思い直します。立場が変われば、価値も変わるものなのでしょうね。(苦笑)

 

自分の考え方や意識が変わると、自ずと自分の行動も変わりました。1日で出来る仕事量だったり成果だったりを意識する様になってからは、自分のやりたい事だったり、楽しいって思える事を優先する様になったんですね。

 

そうした中で成果報酬としてお金を頂くのですが、お金と同等、或いは、場合に因ってはそれ以上に大事にしたいのが時間という概念では無いかなとも思う様になりました。

 

ただ、綺麗事を言うつもりは無いので本音も言いますが、ぶっちゃけお金も重要な要素です。これが無いと、自分の生活も成り立ちませんし、自分の会社も成り立ちませんから重要です。

 

でも、そこに固執する余りに無駄な時間を過ごしていたり、時間を取られたくは無いなって思う部分もあります。まあ、後者の場合は誰か相手が居る事が多いと思うのですけどね。

 

たまに工場にかかってくる営業電話なんかが、時間を取られたく無いなって思う存在ですね。出る前にディスプレイに表示される県外ナンバーの市外局番。もう、この時点で放置する事が度々あります。(笑)

 

限られた時間の中で、自分が何をしている時が楽しいのか?何をやり続けていたいのか?を考えたら、正直ボクの場合はゼニカネの問題では無い選択肢をする場合もあったりします。(笑)

作業をしている時って、何で毎回ワクワクしてるのか?ちょっと自分でも不思議に感じてます♪

 

自分が夢中になれる事、自分がやり続けたい事が明確に分かれば、そういった事は余り気にならない場合もあるのかも知れませんね。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


 

Follow me!