今年1年を振り返って感じる、クルマで遊ぶって事の面白さと、必要性の気付き。


2016-12-30

今年の最終稼動日に思う、“ 初志貫徹 ”

今年の年末年始は天気予報の予報通り比較的、穏やかな天候に恵まれそうですね♪ 去年の年末には大晦日寒波がやって来たので、今年の元日は新年早々から自分のクルマのスタッドレスタイヤに交換したのを覚えてます。(笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

12月の最終稼働日の今日は、月末締めの支払いだったり、集金業務だったりと、普段の月末時期とあまり変わらない時間を過ごしていました。

 

そんな中、ボクの先輩が経営しているお店に立ち寄った際に、先輩と色々な会話をしていた内容に、あるキーワードが自分の中に舞い降りて来ました。それが、“ 初志貫徹 ”。
不意に、こんなキーワードが自分の中に舞い降りて来ました。

 

しかも、少しスピチュアル的な事に話が傾きますが、先日の山羊座での新月の内容と今日舞い降りてきたキーワードがリンクするんですね。初志貫徹って、実はこれを意味するのでは無いかと思われる話題が出て来ました。(あっ、ボク、柄に似合わず意外にも新月とか満月とかに興味を抱く人なんですw)

 

今さらながらですが、ボクの仕事はクルマに携わるタイヤ販売、交換の仕事がメインなんです。でも、その中で自分自身がクルマで遊ぶって行為が欠けてるなって思っているんです。

 

20代の頃は、結構な勢いがあったのになァ・・・ (苦笑)

 

その理由は、色々とあります。
何よりも、自身が所有してまで乗り続けたいと思えるクルマが存在しなかったり、仕事で使っている箱バンでの移動が多いので、自家用車を所有したところで年間に乗る回数が歴然と少ない。少ないのに、自動車税を支払ってまで所有する意義が見えて来ない・・・ そういった理由が、正直あります。

 

自分のクルマは手元に無くても、お客さまのクルマが快適になれるお手伝いが出来れば、それで良いやって思っている節があるのですが、実はその考え方に問題点があるのでは無いかなって疑問が芽生えました。

 

 

自身がやっていないと、説得力に欠ける部分が出てくる!

その問題点というのが、何もクルマに限った事では無いのですが、
“ 自身が体験していないと説得力にも欠ける ”
って事だと思うんですね。

 

特に、クルマをカスタムする場合だったり、カスタムする案件を提案するにしても、自身がそういった行動を取っていなければ幾ら言葉で伝えたとしても、薄いだけの提案にしかならないって感じています。

ただ、20代の頃に走り屋さんをやっていたので、そういった経験地は少なからずとも積んでいますから、基本的なアライメントの必要性や、カスタムした際のメリット・デメリットは提案する事は出来ます。
出来るけど、それは過去の杵柄ですから、それが今でもまかり通るとは思ってもいません。

 

だからこそ、もう一度この業界に入った時の想いや気持ちを思い出す必要があるのなって感じました。そうする事で、また改めて自分も勉強するつもりで何かしらのクルマで遊ぶって行為に立ち戻る事が必要になって来た頃なのかなって思ったりしつつ、次に遊ぶクルマを選ぶなら、どの車種にしようか?なんて妄想を膨らませている年末です。

 

こういったッコンパクト系の大きさで、また赤のクルマが理想ですね♪ ※画像はネットから拝借です。

 

自分の卸先のお客さんも、やはり自動車関連のお客さんが多かったりするんですね。で、そんな彼らを見ていても、何人かの人はみんなクルマで何かしら遊ぶ事を楽しみとしている人が居ます。

 

自分自身がそういった事を実践していないと提案しても、説得力に欠けるなって納得した日でもあり、少なくとも現段階では、まだ妄想の段階ですので色んな車種をイメージ(妄想)する事は自由自在に出来てる世界で留めてます♪(笑)

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

年末年始は、31日~4日までお休みを頂きます。5日から、通常営業となりますので宜しくお願いします。

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


 

Follow me!