もう大晦日だから、お客さまと仲間に “ 感謝の気持ち ” を書くだけの事しか出来ませんが、本当に、いつもありがとうございました!


2016-12-31

もう大晦日となれば、今年1年の気持ちを書いて伝えるだけしか出来ません。いつもいつも、本当にありがとうございました!

遂に、2016年も最後の日になりましたね。昨日、ボクも仕事を無事に終える事が出来ました。そして、普段は過去をあまり振り返ったりしないのですが、今は今年1年を振り返る時間に酔いしれてます♪(笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

いやァ~、遂に今年も最後の12月31日となってしまいましたね。ホント、今年も沢山のお客さまに支えられて、やって来れました。常連さまから始まり、その常連さまの大切な友人をご紹介してくださったお客さまであったり、更にはその紹介でお越しくださったお客さま、本当に全てのお客さまに感謝の想いで一杯です。ありがとうございました。

 

昨日の業務終了後に、地元の氏神さまへ今年のお礼とご報告に行って来ました!今年も、やり切りました♪

 

今日と言うよりも、昨日の最後の業務を終えてから、心地良い満足感が溢れています。
心地良い達成感では無く、心地良い満足感ってのがポイントです!

 

さて、今年もどれだけの数のタイヤを交換して来た事でしょう♪

なぜ心地良い満足感なのかと言うとですね、自分自身がもっと色々な事に挑戦して、もっと結果を出せていたのかも知れない面が否めないからなんです。具体的な例を出すとですね、
集客だったり販売促進面で少し逃げ腰だった感が否めないなと反省しています。
でも、それを今さらどうこう言ったところで変える事は出来ませんし、この結果が今年のボク自身の行動から得た結果ですからね。

 

本当に、ふらっと遊びに来てくれた人も居ました♪(嬉)

 

ふらっと遊びに来てくださったり、作業等で来店してくださったお客さまならご存知でしょうが、決して、お世辞にも真新しく綺麗な工場では無く、どちらかと言えばみすぼらしい感じの工場なんですが、それでもボクを信頼して相談してくれたり、はたまた作業を依頼してくださったみなさんが居てくれたからこそ、今年も無事に過ごす事が出来ました。

 

天井の右上にあるダンボールは廃棄して、今は照明を設置してます♪

 

それだけでは無く、そうした際にも県外に居る仲間がいつも助けてくれて、サポートしてくれる関係を持たせてもらえているから、お客さまにフィードバックする事が出来ています。
だから、ボクが仕事をする上で仲間の存在も大切であり、彼らにも感謝の想いで一杯です。寧ろ、感謝しても足りないくらいですね♪

 

 

今年も、全力で走り切った2016年。来年は、もっと飛躍する年にしたいです!

正直、今年の自分は “ 現状維持 ” が出来たなら良い方だなって年始に思っていた節が自分自身のどこかにありました。

 

大げさな表現をすれば、去年の春に念願の自分の工場を構える事が出来たので、その反動で燃え尽きかけていた部分がありました。前職を退職して、この道を選んでからずっと以前からの目標でしたからね。

 

その大きな目標を達成した事に満足してしまって、自分の次なる大きな目標を見出せなかった面がありました。そうした中で、こじんまりとまとまってしまう自分が居ました。
大きく飛躍(事業拡大)するよりも、着実に利益を確保しつつ、少しずつ改善策を取れれば良いかなって思っていたんです。結果、その通りにはなりましたが、去年程の達成感はありません。

 

現状維持だから満足感はあっても、達成感が無い。それは、今年の目標を明確に決め切れてないまま1年を過ごして来たからなのかも知れません。

 

今となって、もっと色んな事が出来たのでは無いかな?本当に、やる時間が無かったのかな?それって、実はビビってやらなかっただけでは?等々の自問自答を繰り返しています。

 

そうした中でも1つだけ確実に言える事は、依頼してくださったお客さまに対しては、
“ 一切の手抜きをする事無く、自分自身が納得する作業は遂行する事は出来た ”
“ その分、お客さまからの沢山の笑顔と、お礼の言葉を聞かせてもらえた ”

これらを得る事が出来た分、今年も自分が出来る力を全力で出し切ったなってのを感じています。

 

あ、何度も言いますが右上のダンボールは、もう無いですからね♪w

ただ、これで満足していては単なる自己満足に過ぎませんから、来年はもっと工夫してお客さまに、もっと喜んでもらえる努力をします。その為にも、もっと色んな場所に出て行ったり、自分の業界とは異なる世界を見てみたり、自分自身の振り幅を広げて行きたいなと思っています。

 

それには、自分自身がもっとワクワクする時間、体の内側から楽しいって思える感覚を研ぎ澄まして行ければなとも思っています♪

 

 

最後になりましたが、今年1年まさTYREをご愛顧して頂き本当にありがとうございました。
来年も、タイヤを通してクルマがある素敵なライフスタイルをご提案すると共に、タイヤ交換後のアフターメンテナンスも含めて全力でサポートさせて頂きますので、2017年も宜しくお願いします。

 

ではでは、また来年笑顔でお会いしましょう♪
ありがとうございました。

 

 

 

●FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

●Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

●まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com
Tel   089-948-8639
mobile 090-4504-3965


Follow me!