お世話になった、あの方と久しぶりの対面♪


2017-02-23

若かりし頃の自分が、瞬時にして甦る!それって、すごく仕合せな事だと思うんです♪

こんんちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今でこそ、個人事業主の代表者として自由に楽しんで仕事をしていますが、こんなボクでも過去には勤め人でした。昨日は、そんな自分がこの世界に根付くキッカケとなった恩師との再会をする事が出来ました。

 

今を遡る事、約20年前の当時のボクは、本当にクルマバカでした!(笑)
毎月の給料の大半を、サーキットを走るためにガソリン代にタイヤ代、オイル交換代やメンテナンス代とかに使っていました。その頃は、まさか自分で起業するなんて思ってもいなかったので、起業時はお陰様で文無し状態からのスタートになりました。若い時ほど、貯蓄は大切だと痛感したのはナイショです。(苦笑)

 

陳腐な工場に来てくれた恩師と色々な事を話す中で、どうやら昔とあまり変わっていない自分が居る様な事を言われました。それは、見た目的にも中身的にも・・・昔と、何ら成長していないって事でしょうか?(笑)

 

昔の自分の事をあまり覚えてないのですが、自分の覚えている事だったり、他者から見たボク自身の印象は違って見えたりしますよね。今でこそ、PCとかも感覚的に扱える様になっていますが、当時のボクはかなりのアナログ人間だった事だけは今でも覚えてます。

 

仕事に関しても、職人さんに育ててもらえたので手抜きの作業等は一切した記憶が無いのですし、その分、責任を持って遂行していた自負はあります。でも、当時の作業のやり方は、まだ雑な作業であったなとその数年後に知るのですが・・・

 

 

自分を育ててくれた人へ、恩返しの作業。ボク、少しは成長してますかね?(笑)

その方の作業をしながら、今の自分の状況であったり、自分の考え方であったりとお話させてもらえる時間があったのは良かったなと思いました。自分自身が20代の時に、その方を見ていたからこそ表には決して見えない事実を知っているからこそ、今のスタイルになっている影響が大きいなと思いました。

 

20代の頃の自分を知っていてくれる人で、倍の40代になった自分をまた見てもらえる。お互いに、それぞれの人生の時間を過ごして来た中で、自分自身もそれなりに成長しているのかな?と思ったりしますが、昔と変わらないなと仰って頂けました。多分、それは良い意味でと解釈しておきます。(笑)

 

同じ作業一つにしても、どこかに自分自身のクセの様な行動であったり、しぐさがあるんでしょうね。それは自分自身が無意識に行っているから指摘されないと気付かない部分だと思いますし、分からない部分だと思うのです。

 

そういった行動だったり、しぐさであったり、雰囲気であったり、全てを総称して、昔の自分を知っている人からすれば、『このコ、昔と変わってないね』そう感じられた部分があったのかも知れません。

 

自分が年を重ねるごとに、趣味が変わり、思考が変わり、嗜好の好みも変わりました。悲しいかな、食べ物の好みでさえも加齢と共に・・・(泣)

 

でも、唯一、変わらない事があるとすれば、その時の状況の中で何をすればベストな判断が出来るか?それは仕事の作業内容であったり、自分自身の生活に於ける場合であったりもすると思いますが、どんな場合であってもこれを常に意識していたいなと思いました。

 

 

 

├◆ FaceBookやってます♪
https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
URL. https://masa-tyre.com


 


Follow me!