とにかく、やって見た!


今日は、GWの最終日でもあり、母の日ですね♪

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREのボクです♪ (・∀・)ノ

連休最終日の今日は、朝方は晴れていたのにあいにくの曇り空になっちゃいましたね。

 

img_2376.jpeg

今日は、近場の露天風呂にチャプン♪

なもんで、今日は日曜でしたがパシャりに行かずに、夕方から温泉に行ってました♪

 

 

とにかく、やって見た!その感想は、先ずは行動が先決と実感!

さてさて、連日お伝えしている様に、目下、ボクはサイトの構築作業に没頭しております。そして、昨夜も作業をしてました。

img_2343-1.jpeg

だいぶ、それっぽくなって来たでしょ?

人様のWordPressサイトを研究したり、設定方法などを読みながら作業を進めたりしていて思ったのですが、ボクは文章を読んだだけでは何も分からないんですね … ( ;∀;)w

未知の世界だからイメージが出来ないのもありますが、根本的にロジックで考えるのは苦手なんです。ロジックで考えても、実際に自分が行動に落とし込んでみないと、学習しません …( ;∀;)w

そんなタイプの人間ですから、サイトのトップページにスライドショーを設定するのにも、時間がかかりました。正確に言うと、スライドショーの設定は簡単に設置できたのですが、トップページに新着記事を表示させたかったんですね。

ただ、この作業が思惑、手こずりまして・・・ 機能が、上手く作動してません。まあ、サイトの右側に新着記事の表示欄があるので、必要ないと言われればそうなんですけど、ある思惑があって設計中なんですね♪

ここまで仕上げたボクの新しいサイトも、結局のところ、自分が行動に起こさないと作る事は出来てなかったなって事をつくづく感じています。

ダメなら、変えればいい!のだから、仕様変更すると思います。

今あるサイトのコンテンツは、暫定的なコンテンツであります。内容を何度も見直して、修正に修正をかけて手直しはしてますが、まだ自分自身が納得する内容では無いんですね。だから、おそらく順次、仕様変更をかけていきます。

ただ、作っている側の人間からすれば、これらの内容を客観視できずに居る事も否定できない部分なんですね。だから、何度も見直しをかけてますから仕様変更すると思います。

手探り状態で始めたこの計画も、ハマってしまえば面白い感覚になれます。色んなプラグインツールが本当に沢山あって、1個1個装備する度に様々な様式に変わっていくんですね。

それが面白いって感じられたら、今度は時間を忘れて夢中になってやってるんですね。それがあって、今日の日曜日は早朝の6時頃までパソコンに噛付きでしたww

まだまだ改善する箇所が多く残ってますが、順調に完成系へと進んでおりますので暫くの間は、今の暫定版でお待ちくださいね♪

Follow me!