タイヤ交換後の、その『 声 』を聞かせてください♪


 

街のタイヤ屋さんは、密かにみんな聞きたがっています。それは、『使って頂いている、あなたの声』です♪

『タイヤ交換を終えてからが、本当のスタートだ!』
そう教えてもらったのは、若かりし頃の出来事。その教えは20年近く経った今でも変わる事無く、いつも気にかけています。

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さて、世の中にはタイヤ販売店やタイヤを取扱いしているお店や業種が沢山あります。その中でも、ボクの様なタイヤ販売を専門としているお店だったり、あなたがお住まいの地域にもある街のタイヤ屋さんでは、タイヤ交換をして頂いたお客さまからの声を楽しみにしていると思うんですね。

 

同じ地区であったり、同じ県であったり、はたまた同じ日本国内で販売されているタイヤですが、それぞれにお店の人が自信と確信を持ってお客さまに提案させて頂いてるハズです。自身が色々と見て回って、実際に触れてみて吟味し、それらを総合的に判断してどこのタイヤを提案するのがベストなのかを決めています。(と、思うのですが・・・いや、そうであってほしいと願う  だなw)

 

量販店ではどうか分かりませんが自身が選び抜いたタイヤをオススメして、そのタイヤとのマッチングを提案した街のタイヤ屋さんとしては、交換をして頂いたお客さまからの反応であったり声を楽しみにしていると思うんですね。お客さまの使う条件に合ったタイヤを選んで提案しているのですから、それぞれのお店の人は絶対的な自信を背負ってると思うんです。

 

少なくとも、ボク自身はそんな感じなんです。だから、交換後に頂いたお客さまの声が『あのタイヤにして、良かったよ~♪』と聞ければめっちゃ嬉しいですし、めっちゃ喜んでしまいます。そして、稀にその逆もあったりもしますので、その時はめっちゃヘコんじゃいます。。。(泣)

 

 

メーカーの言い分よりも、実際に使われているお客さまの声が、何よりも1番信憑性と説得力があります♪

我々の様なタイヤ販売店側からすると、先ずはメーカー側から商品案内が届きます。海外の輸入タイヤなどは例外ですから、これらの場合は展示会等に出向いて自身でリサーチするしか方法がありません。

 

だからネットショップ等で販売されている輸入タイヤ(特に、新興国系タイヤ)に関しては情報が得られない事もあり、自分が思っていたのと違う印象を持つ・・・言わば、博打の様な事も起こり得るのも事実としてあります。

主要なタイヤメーカー、沢山有ります。その中から、どれが最も相応しいか?毎回、頭をフル回転させてるんです♪w

 

稀に、国内メーカーかからリリースされる新商品に関しては、メーカーと販社が共同で試乗会を開いたり、試乗車を用意してくれる事もあるんです。その様な場合は、的確に自分自身で体験する事が出来るので合否の判定はしやすいです。

 

でも、毎回タイヤメーカーもそこまでコストをかけれる体力を保持しているとは限りませんので、よほどのプレミアムタイヤやヒット商品として目論む以外は、行われないのが現状だと思います。(これは、もしかすると四国地区だけかも知れませんが・・・)

 

新商品の案内が届いても、そこで得られる情報はメーカー側の言い分のみです。勿論、新しい商品だから、良い事しか言わないです♪ どんなに良い商品でも、デメリットの部分は混在するのも事実ですが、そうした事は言いません。

 

お客さまに提案させて頂く側の立場からすると、良い面と悪い面の双方を把握した上で提案したいのがボクの本心としてありますし、ぶっちゃけた本音でもあります。

 

提案する側の人間としては、そうした情報のある程度までは把握していても新商品に関しては、未知数の部分も存在していたりします。そうした部分を補う事が出来るのはメーカー側の声では無く、実際にお使いになってくださっているあなたの声なんです♪

 

そうしたお客さまの声を我々の様な街のタイヤ屋さんが聞ける事で、メーカー側にフィードバックする事が出来ますし、そうした声を参考にメーカー側が次の商品の設計に取り入れる事が出来る様になると思うんですね。

 

せっかく交換して頂いたのですから、ぜひぜひ、その声を街のタイヤ屋さんみんなに聞かせてあげてもらえたらと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com


Follow me!