大切なお客さまへ、お知らせがあります。


2017-10-08 

 前々から感じてた、違和感がありまして。。。

今月が、エイプリールフールの月間なら良いのに・・・残念な事に、今月はカボチャの月間なんですよね。。。(苦笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日は、ちょっとお伝えしたい事があるので、自分の考えをお話させて頂こうと思います。

 

個人的に今年のボクは、本厄の年にあたるんです。前厄である去年から厄除けの御祓いに行きつつ、本厄に当たる今年も勿論、御祓いには行っていました。

 

前厄に当たる前年度も今年の前半も、大きな事故や事件、はたまた怪我等に遭う事も無く、無事に過ごす事が出来ていました。そう・・・あの事件までは・・・

 

あの事件と言うのが、そうです。。。あれです!

The・水没!!w

幸いに、住んでいる家が流されたり浸水とかの被害を免れたのは、本当に不幸中の幸いだったと思います。ただ、工場にある機械類等の一部が冠水してしまいまして・・・

タイヤチェンジャー、水没です。。。チーン

浸水後、機械の一部に不具合があったのですが何とか使う事が出来ていたのですが、やはりどうも様子がおかしくなりだしました。

 

おそらくは電気接点の接触不良と、何かしらの合併症を併発してしまっているのでは無いかと・・・

 

機械は修理、若しくは、部品交換すれば復活するので問題ないのですが、それよりももっと大きな問題が実は出てしまいました。(泣)

 

 

借入金と体を壊してまで、やるもんじゃない!

考え方は人それぞれにあると思いますし、これはボク自身の持論ですが、
仕事は、体を壊してまでやるもんじゃないと思っています。

 

体を壊してしまうと、これまで普通に出来ていたパフォーマンスが出来なくなります。ここで言うパフォーマンスとは、仕事の事を意味します。

 

元来、健康な状態で出来るのが仕事であり、遊びも然りです。その根本となるのが、人の健康状態の良し悪しだと思っています。

 

ボク自身、幸いにして大きな病気や怪我などなくこれまでやって来れたのが何よりの仕合せだった思います。

 

また、事業を行う上でも、事業資金の有無でも仕事への影響は避けられません。こちらも、これまで借入金無しでやって来れたので良かったは思っています。

 

同じ自営をしている知人たちの話だと、『借金は無い方が良いけど、考え方次第だよね』とも言ってました。ボク自身は、借入金とかは極力ない状態でやりたいので、そうしなくても済む様にやって来ました。

 

逆を言えば、借入金さえも受けれない状態だったとも言えるかも知れませんね。(笑)
銀行の窓口でも、何回もカードローンの誘いを受けた事はありますが・・・笑いながら、交わして来ました♪

 

 

まさTYRE、しばらくの間、一時休業とさせて頂く事になります!

今の仕事を始める前に、正直、色んな方からアドバイスだったり意見だったり、本当に様々なお声を頂く事が出来ました。

 

自分の事業を起動に乗せる為のアドバイスであったり、こういうのがあったら良いなって声であったり、中には、猛烈な反対意見も存在しました。

 

それでも、これまで続けて来たのは全て自分自身の選択した意志からです。それを実現し、実行に移すまでの間、たくさんの同業者さんが支えてくれました。

 

どんなに業界歴が長いと言っても、当時はリーマンショック後の景気の影響もあって、まともに取り合ってくれる仕入先はありませんでした。いやァ~、さすがにこの時ばかりはムリか?って思いましたね。(苦笑)

 

そうした中で、手を差し伸べてくれたのが、今でも繋がりのある同業者さん達でした。彼らの存在があって今日まで続けて来れたし、そのお陰があって、お客さまにフィードバックする事が出来ました。

 

今回、誠に勝手で申し訳ないのですが、ボク自身が次のステージに上がりたいと思う様になり、その準備期間として暫くの間、事業の一時休業をさせて頂く事にしました。

 

でも、必ずまた戻りますし、ボク自身が楽しいって感じれる瞬間は、お問合せ頂いた内容と照らし合わせてタイヤのマッチングをしている時ですからね♪

次のステージに進む為の、一歩を踏み出します♪

ただ、少し気になる事があるんです。これからスタッドレスタイヤのシーズンにもなります。例年、その年の寒波の影響次第で必要とされる方がいらっしゃるとは思います。

 

以前からスタッドレスタイヤをお持ちのお客さまに関しては、こちらで保管・管理をさせて頂いていたので、これまで通りにお使い頂いたので問題ありません。

 

でもクルマを買い替えたお客さまで、今年は新しく新調する予定のあるお客さまは、これまで通りご相談頂ければ最善の方法で対応させて頂きますので、ご安心ください♪

決して、やりっ放しにはしません!

 

とは言え、店主都合で最大のわがままを申しておりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com