10月は、アゲで行きます♪


2017-10-01

9月は、激ヘコみの月でした(号泣)

昨日から64年ぶりに開催される、愛顔つなぐえひめ国体が開幕しました♪

 

そんな一大イベントで賑わう傍ら、先月はメンタルが激落ちの1ヵ月でした!ここまで激落ちクンになる自分は、結構珍しいくらいに色々と遭った9月。さすが、本厄の年って言いたいぐらいの落ち込みでした。(苦笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

本厄に当たる今年は、普段からも調子よくメンタルの状態も落す事無く順調に過ごして来れていましたが、先月は久しぶりにメンタルがグダグダに落ちる出来事が連続してしまい、ぶっちゃけ、さすがに気持ちが折れてしまいました。。。

 

あまり詳しくは  書きません  書けませんが、本当、ボク自身にとっては激動の1ヵ月と言わんばかりの出来事に翻弄されまくった。。。そんな様な感じの1ヶ月でした。

まさかの、高尾田地区の水没! Σ(`Д´ノ)ノ

未だに、そのショックから完全復活とまでは至っていない部分はありますが、それでも何とか気を取り直してアゲの方向に進んでいます。

 

日常生活の中でも、思い悩み、迷ったりする事も往々にして誰しもあるとは思います。そんな時でも、心を折れる事無く自分が信じた道を突き進んで来たのですが、先月はそれすら出来ない状態にまで遭遇する事の連続で、さすがにギブアップになりそうな勢いでした。

 

それでも、何の策も講じないままウダウダ言っていても状況は改善しないし、その時間が勿体無いと思い、その時の自分に出来る策を講じる事にしました。

 

親しい友人達にも、相談したり、アドバイスをもらったりと、みんな何かと親身になってくれたから今の状況に完全に打ちのめされる事無く、何とか踏ん張っていられる状況かなと思います。

 

 

撃沈しかけた中にも、好きな事があったから沈む事は無かった♪

個人的には、自分の好きな事があったから気分を紛らわせれる事が出来たのは良かったなと思っています。

今の趣味、写真が気分転換してくれました♪

と言うのも、昨日から開催されたえひめ国体で、ブルーインパルスの編隊飛行を見る事が出来たんです♪これが月末にあったから、助かったのかも知れません。

 

普通なら、ブルーインパルスの飛行は全国にある航空自衛隊のイベントに出向かなければ見れません。しかも、四国に住んでいるボクの場合、どこに行くにしても交通費に 橋代 が余計に掛かってしまう島国在住あるあるの問題に直面します。(苦笑)

 

そんな彼らが、わざわざ国体のイベントの為に飛行してくれるのですから、巷でざわめく国体イベントよりも、ボク個人としてはブルーインパルスの飛行が見れる事に、お祭り騒ぎになっちゃいます♪

 

金曜日に予行演習があり、翌土曜日が本番のスケジュールでした。兼ねてから噂されていたブルーインパルスの飛行模様を、どこから撮影するかのロケ地選びを数箇所下見する程の念の入れ様です!(笑)

 

3箇所ほど下見をして、その中の1箇所の候補に絞り込んで前日練習の模様を見に行きました。そこで偶然ご一緒したFさんと同じ目的で意気投合してしまう出会い♪

 

これだから、人生って面白いんですよね♪いつ、何時に人との縁に繋がるのか分からないから♪

 

奇しくも、彼のカメラも同じニコンを愛用されていて、カメラのスペックもほぼ同じでした。厳密に言えば、彼のカメラの方が性能は優れているのですがね。

 

同じメーカーの機種を扱っていると、色んなカメラ談義に花が咲くのは、同じ趣味を楽しむ人同士のあるある事典ですよね♪ そんな中、なんとも彼があまり使わないレンズを貸し出してくれたんです。

 

ボクが持っている望遠レンズより賢いレンズで、望遠距離は同じなんですが、その性能差は歴然でしたね!(驚)
ボクの望遠レンズは、手振れ補正こそ付いているのですがたまにピントが迷ってしまい、被写体を見失う事があったりするんです。そんな事を、彼と話していると・・・ まさかの、この展開に感謝するしかありません!

 

で、彼からお借りしたレンズで撮影したブルーインパルスの雄姿がこちらになります♪

Nikkor AF-S VR Zoom 70-300mm f/4.5-5.6G

まあ、同じ望遠レンズでも、こうまでピント合わせの反応が違うのかと圧倒されましたね。描写力も、ボヤっとする事無く鮮明に見せてくれるので思わず欲しくなります♪

 

当日は、無論自前のレンズで撮影したのですが、それでも彼のお陰でこのイベントを楽しむ事が出来ました。

 

彼だけでなく、日頃からお世話になっている写友(写真友達の略)にも撮影スポットに満足して頂けたし、何なら別の友達にも場所を提供して頂いたりと、お陰様で人の優しさに触れる事が出来た月でもありました。

 

こうした人の優しさに触れる度に思うのが、お世話になっている人に恩返しをしたい!って事を常々強く想う様になります。

 

ただ、そうした想いがあっても実際に行動に移せれる事には限りがあります。今の自分に実現可能か否かって事です。

 

出来無い事をやろうとするよりも、今の自分になら出来る事で相手にお返しをしたい、そう想える自分でありたいし、いつかそうした行動を具現化出来る器の人になりたいと思う月末でした。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com


Follow me!