70%完成しております!


WordPressで作り直した自社サイト、悪戦苦闘しながらも何とかココまで仕上がりました。

 

image

メニュー内容も、当初より変更に変更が重なりました。

TYRE-STATION まさTYREのサイトです♪

 

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

色んなサイトで情報を仕入れて、幸いにもボクの友達でこれに詳しい友達が複数人も居てくれて、でも仕上げていくの自分で仕上げないと前に進まないので徹夜してみたりと、結構、貴重な体験をさせて頂きました!

 

でも、まだ完全なる完成形では無いので数日経てば、内容が更新されているかも知れません。

 

予定は、未定です!(笑)

本来なら、大阪在住の師範ヒラメキングさん主催のWordPressセミナーに参加して基礎を学んでから作業する つもり 予定でした。

 

ところが、出だしで躓いたんですね。Whois情報の変更するのに、以前作っていたパスワードが分からない!変更が出来ない!Σ(`Д´ノ)ノ

 

この情報に登録しているメール情報を変更しないと、色んな問題が起きるんですね。どんな問題かと言うと、先ず、Xサーバーに登録して既存の独自ドメインが反映されない(だった気がします・・・)

 

せっかく取得した独自ドメインを活用していきたいし、これほど単純明快なドメインは無いと思うので、意地でも使える様にここでも悪戦苦闘してました。

 

その間、何度となくWordPressのセミナーは開催されてましたが、仕事とのタイミングやら色んな事のタイミングが合わず参加する事が出来ないままで、手探りで始める事になったんですね。

 

まあ、要約すると、結局のところ、独学で始める道を選びました!

 

やれば出来るコ!なんです(笑)

このやり方が正しいかどうかは別として、一先ずは何とか形にはなりました。それが、今Webサイトに登録しているサイトになります。

 

でも、これはまだ完成形ではないので、コンテンツが変更になったり追加されたりすると思います。

 

カッコいいサイトを作る程の知識は全く持ち合わせていないので、可能な限り詳しく作りこむ事を意識して作りました。

 

タイヤの事は、みんなあまり興味が無いですよね。車が動いて走れれば問題なく感じられると思うので・・・( ;∀;)w

 

だからこそ、ボクのサイトに来てくれた人に少しでも何かしらの役立つ情報を持って帰ってもらえたなら、万々歳ですね。

 

でも、何であれ言える事だと思うのですが、自分の事ほど客観視が出来ないと思うんです。少なくとも、ボクは自分自身の事を客観視する事が出来てません。それもあって、このサイトが果たしてその役目を担っているかは、まだ検証が必要だなと思っています。

 

もし、ボクのサイトを覗いてみて、こんな情報が知りたい!これを教えんかい、コラァ~!!ってのがあれば、その声を聞かせてくださいね♪極力、その声に反映する様に構築し直します。

 

 

Follow me!