近場を散策ついでに、撮影の練習!

昨日の夕方前に、撮影の練習に出かけました♪(・∀・)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1番満足に撮れたのは、この月の写真だけでした・・・ orz

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

 

日中は、工場のエアー配管の追加設置工事をしておりました。やはり、1年前と比べると、ここにアレが欲しいとか、ここにアレがあると効率が上がるよな!とか、動線が少しずつ変わって来ますね。

 

 

夕方から、また撮影の練習に行ってきました!

日中は、気温と陽射しが強かったので、少し陰るくらいまで工場で時間調整をしていたのですが、時間調整し過ぎて本来の目的地に行く時間がなくなりました・・・orz

 

松山空港から程近い場所に、弁天山緑地公園って場所があるんですね。ちょっと小高い山の山頂にある場所から撮影をしようかと目論んでいたのですが、時間とタイミングを外してしまったので、港に近い場所から練習をしてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初のスタートは、外港近くの公園から♪ 釣り人、多数でした・・・ww

この公園から見える景色は、太陽の光を浴びて光り輝く瀬戸内海と、釣り人の投げる竿でした。。。

 

松山空港は、海に面した場所にあるんですね。海面に向かって伸びた滑走路をめがけて離発着する飛行機はと言うと、空港から少し離れていた事もあり、撮りにくい場所だったので別の場所に移動しました。

 

外港近くに、忽那山(クツナヤマ)と呼ばれる低山があります。ちょうど、この公園の南側に位置するのですが、その山を挟んだ堤防から撮影した写真が次のになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上は、W/BをAUTOに設定した状態で、撮影しました。最近のボクの楽しみは、W/Bを色々と弄くってみて、雰囲気の変化を楽しむ方向にあります。しかし、この日は薄っすらと霞んでいた為、それが裏目となり撮って出しの写真を量産してしまいました。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『がんばろう熊本』 このJALの粋な機体に、1人興奮してました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機体の底面に、西日が当たってます。もう少し、タイミングがよければ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しく!? Jetは、仕切り直しをしてました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W/Bで遊ぶのが、最近のツボです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、安定の瀬戸内海の夕陽を見つつ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

月明かりと、夜の工場

今回のは、ほとんどが撮って出しで何の捻りも機転もない写真ばかりを量産してしまい、まだまだ未熟だなと痛感しました・・・

 

まあ、それでも練習を積み重ねないと上達はしませんので、ヘタクソなりに勉強します♪(・∀・)ノ