楽しいから、続けられる♪


好きな事は、時間さえ忘れている!

こんにちは

タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

週明けの昨日も、タイヤ交換に始まり、ライトの不点灯修理やら何かと楽しい時間をすごしておりました。そもそも、工場で流しているAFNラジオのDJが、朝からめっちゃノリノリだったので、そのテンションに吊られて1日を過ごせれてたのかも知れません・・・( ;∀;)w

 

image

めっちゃアナログのラジオでしょう?ちゃんと今でも、現役で好きなAFNを聴かせてくれてます♪

1日のスタートを気分の良い状態で始められたら、ほぼ終日まで気分が良い状態を維持できると思うんですね。それが絶対に!とか、確実に!とまでは言いませんが、少なくとも自分自身の気持ちをアゲて行く事は出来ると思います。

 

image

ラジオのDJに乗せられて、ノリノリでリヤバンパーを外した図です♪

 

この日は、テールライトの片側不点灯の修理も依頼されてました。現地で症状を確認して簡易的に疑わしい箇所をチェックしたのですが、車両を預かって念入りに症状をチェックしていました。

 

image

不点灯の原因は、このヒューズホルダーの接触不良が原因でした。

こういった修理作業もそうなのですが、メインとするタイヤ交換の作業も、はたまたボク個人の趣味である写真を撮っている時間も、結局は根底に〝 好き。楽しいから、好き! 〟って気持ちがあるから、ついつい時間を忘れているんですよね。

 

この世の中で、1番大事な気持ちなのかも知れない

こういった自分の中にある気持ちと正面から向き合う事で、自分の今の気持ちがどういった状態にあるのかに気付く事が出来ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨夜、水面に写る月明かりを撮って来ました♪

この写真も、辺りがかなり暗くなった21時頃に 〝 こういったのを撮りたい 〟って衝動に駆られて撮影に行って来ました。これも、やはり先ほど書いた想いがあって動けれるんですよね。

 

自分の想いを大切にするって事は、日々を忙しく過ごしている現代人には忘れてしまっている行為なのかも知れませんね。

 

何かと期限や期日が迫っていたり、片付けるべきことに縛られていたり、そんな余裕が無いから自分の気持ちにも気付かない、或いは、気付かないふりをしているのかも・・・なんて事を、撮影しながら思いつつ、自身の気持ちにウソをつくのは、あまり得策では無いですね。
楽しいから続けられる、それは仕事であってもプライベートで過ごす事であっても、どんな事にも共通する大事な気持ちですね♪

 

Follow me!