タイヤ以外のカテゴリーで、お客さん同士のつながりを広げるキッカケにしたい♪


2018-08-06

以前から想い描いていた『こんな風になったら、良いなァ~♪』が、実現した日でした!

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

昨日は、愛媛県内でも結構な規模を誇る三津浜花火大会でした。同時に、今治地区でもおんまく花火大会が開催されいて、愛媛県内では人気の花火大会が各所で開催されてました。

 

前々からボク自身がカメラの世界にハマっているのですが、昨日はお客さん達と三津浜花火大会の撮影に行ました。と言っても、大所帯での行動は苦手なので、少数精鋭の3名なんですけどね・・・ww

現地では、それぞれが自由に、何の縛りも無いまま気ままに撮影してました♪

ボクが扱っている商品は、クルマのタイヤが主なアイテムなのですが・・ これ正直、タイヤってアイテムだと、お客さん同士の接点を作るのって難しいんですよねw
誰にも譲れないタイヤへの拘りを持っていらっしゃる方は、絶対数的にも少ないと思います。若しくは、タイヤに関して熱くうんちくを語れる人も少ないと思います。そういった類の方は、本当にマニアの領域なんですね♪w

 

せめて、乗っている車両同士の交流ならまだ有効な手段だと思うのですが、こればっかりはお客さんの家族環境でも変わります。

 

生まれたてのお子さんがいらっしゃる家庭だと軽カーでも十分だったりしますし、お子さんが部活動をされる年代のご家庭だと軽カーだと狭いのでミニバン系統になっているだろうし、住んでいる地区やユーザー層でも変わる部分かと思うんです。

 

特別なお客さんが欲しいワケでも無く、ボク自身を信頼してくれて作業を依頼してくださるお客さんが来てくれるだけで十分なんです。その中で、お客さん同士が何か他の事で交流でも生まれれば良いのになァ~ってのを、立ち上げ当初からずっと漠然と持っていました。それまで何がキッカケで、何が共通の話題として良いのか分からないまま・・・

 

 

ここ数年で明確にイメージ出来たキーワードが、写真に関する事でした。

おもむろにと言うか、何となくぼんやりしたイメージのまま月日が流れていたのですが、ここ2年くらいかな?この間で、自分のイメージが少しずつ明確になりつつありました。

 

表現の仕方に少し難がありそうですが、お客さんを巻き込んで撮影に行く事。これも、1つの交流を生む方法じゃないかなって思う様になったんです。

 

でも、基本ボク自身が自由をこよなく愛する生き物なので、自由に振舞いたいのもあって強制する事もしませんでしたし、何よりカメラが好きな人は自分の意志で好きに撮影に行く方が多いと思うんです。だから、これといったイベント的な事も展開していませんでした。

 

それが、ひょんな事から今回、お互いに面識の無いお客さん同士を引き合わせる事になったんです。まさに、昨日の花火大会の撮影がそうでした。

1歩間違えると、機材まるごと海ポチャの距離まで攻めてますが、良い子はマネしない方がいいですよ♪

写歴が長いベテランの方、初めて4年生になる自分、そして去年からカメラの世界にハマった人。昨日のメンツは、この様な顔ぶれでした。

 

一見、全く統一感の無いメンバーが揃った様に思えるくらい、それぞれのレベルは凸凹並みにバラバラですw でも、そこにあるのは純粋に『 撮影を楽しむ、撮影が好きな者同士の集まり! 』でした。

本来なら、このメンバーの中にもう1人参加してもらいたかった人が居るのですが、今回は仕事の都合上でタイミングが合わなかったので、また次回に持ち越しです。

 

同じ趣味を愛好する者同士だと、余計な言葉や説明は必要ないなって思うんです。これは何もカメラの世界に限った事でも無く、クルマが好きな人であったり、音楽が好きな人であったり、何に対しても該当すると思うんですね。

 

好きだから上手くなりたいと思うし、好きだから時間を忘れる程に夢中になれる。そういった言葉を必要としない空間が存在すると思います。

 

今回は、たまたま身近な人同士が集まる事が出来たので小さなコミュニティーを形成する事になりましたが、こういった機会を作っていくのも楽しい想い出の1つだなって思えた時間でもありました。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
自動代替テキストはありません。 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪


Follow me!