医療従事者の方たちに感謝しながら、自分に出来る感染予防対策を講じて作業をしています!

2020-06-03

 当店は、キャッシュレス・消費者還元事業加盟店です♪

第2波の感染に気をつけながら、活動を展開しています!

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

緊急事態宣言が全国的に解除されて、1週間が過ぎました。海外で長引く規制状況を見てみると、日本は比較的短期間での予防に繋がったのでは無いかと思います。

 

ただ、先週あたりから北九州市や都内で再び感染者の数が増加傾向になりつつある様ですね。県内では、緊急事態宣言が解除されたと同時頃に市内でクラスター感染が発生しちゃいましたが、愛媛県が主導してくれたお陰でそれが原因とする感染の広がりはないとの事で、安心しました。

やっと緊急事態宣言が全国的に解除になったので、久しぶりに星撮りに行けました♪

コロナ禍の影響もあって、どの業種業態でも何かしらのダメージが起きています。無論、それはボクのところも例外では無く・・・作業依頼の件数は、確実に減っています。

 

5月の大型連休前から人の動きが鈍化したので致し方が無い面はあるのですが、それでもタイヤ交換が必要な方には車両を引取りに行って、タイヤ交換作業をさせて頂いております。

お預かりする車両は、接触感染を防ぐ為に必ずハンドル等を養生して、感染リスク低減に努めています!

作業終了後、納車の際には念のため、消毒スプレーで殺菌してお渡ししてます♪

安全は何よりも最優先するべき事項ですが、このコロナ禍の状況ですから少しでも安心して作業を依頼してもらえる様に、出来る対策を講じています。

 

感染を広げないためにも、1人1人が気をつけるしかない。現状では、その意識が重要だと思うし、それ以外に術は存在しない!

お昼のラジオニュースでも、連日報道されていたコロナの話題が、幾分、これまでの日常の出来事を報道する様になったかなと感じています。

 

少しずつですが、これまでの当たり前にあった日常に戻りつつあるのかなとも思うし、逆に言えば、それまでの当たり前にあった事が当たり前でなくなった時の不便さを誰もが身に染みて実感された事でしょう。

 

ただ、今回の件では未だ完全にコントロールは出来ていませんよね。特効薬が、まだ開発されていないから・・・
緊急事態宣言が解除されたと言えど、今しばらくはこの脅威と向き合いながら日々を過ごすしか術が無いのが現状なんだと思います。

 

誰も好き好んで感染なんてしたく無いでしょうし、感染したところで何のメリットもありません。それを防ぐのは、やはり個人個人の意識次第では無いかなと思います。

 

先週、都内で航空自衛隊所属のアクロバット飛行チーム  ブルーインパルス が医療従事者の方たちに敬意を表する目的で都内上空を展示飛行しましたが、それに関して否定的な意見があるって事をネットニュースで目にしました。

 

否定する理由は、飛行する際に消費される燃料代が無駄使いだとか・・・何だか、もうコジ付けの様な言い分に呆れてしまったのですがw
あ、全くの余談ですが、アベノマスクは未だに届いていませんw (6月3日現在)

 

ボクのお客さんにも、医療関係の仕事に従事されている方がいらっしゃいます。ご本人が直接の医療従事者の方、または家族の誰かがその職種に従事されている方だったり様々です。

 

自分の身近に医療関係の方がいらっしゃるので、時折、仕事の話を耳にする事もあります。普段の病気の話だったり、感染症に対する基本的な対策方法の話だったり。。。彼らが存在していてくれるから、ボクたちが体調を崩した際には、再び健康を取り戻せれる手伝いをしてくれています。

 

そんな彼らは、今回のコロナ禍の最も感染リスクの高い場所に居ます。誰が感染してもおかしくない状況の中で、極力、感染しない様に細心の注意をはらいながら、医療現場で向き合ってくれています。

 

その方たちに決まって共通している事は、何がなんでも感染はしない意識を持っている事だと感じました。自分自身を感染から守るのは勿論の事、家族にもうつさない事、その為にも感染リスクは徹底して避ける様に努力されています。

ボクからも医療従事者の方たちに敬意を表して、ブルーの星空を。。。w

彼らの意識や取り組み方を間近で見ていると、こちらもうつしてはいけないなって意識が芽生えます。まあ、それが結果お互いの為でもあるのですけどね♪

 

6月になって完全にコロナが終息したかの様に思えるけど、そのリスクはまだ存在していて隣り合わせの状態です。
自分たちに出来る事を1人1人が意識しながら気をつける事で、そのリスクは抑える事が出来ると思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram2/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪