今年も、 お客さんとしっかり向き合います!


 当店は、キャッシュレス・消費者還元事業加盟店です♪

 

お客さんと向き合う事で築ける、信頼感♪

新年あけましておめでとうございます。本年も、TYRE-STATION まさTYREを宜しくお願い致します。

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日1月6日から、2020年度の仕事を始めさせて頂きました。先月は、なにかとスタッドレス関連の作業依頼を沢山いただけました。改めて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

12月の依頼されたタイヤ群。でも、ほんの一例ですw

暖冬予報との事から、確かにおととしの同時期に比べるとスタッドレスタイヤの新規購入数は減っていましたが、それでも大晦日の直前にオールシーズンタイヤを購入してくださったり、年末ギリギリまで作業をさせて頂けました。

 

明けて、2020年。元日は、お家でゴロンゴロンと過ごして、毎年2日の日に帰省しては初詣に出かけました。実は、この日が自分の誕生日って事もあって、それに引っ掛けて毎年2日に初詣に行ってますw

 

その時に、今年はどんな1年にしようかな?って思ったんです。目標と言うか。指針と言うか指標!? まあ、そんな感じの事です。

 

今年のお正月も、良い天気に恵まれました♪

会社をもっと大きくする、売上を倍増する、プライベートを充実させる。。。色んな事が、脳裏を過ぎたのですが、自分の身の丈にあった事の方がシックリ来るなと思ったんです。

 

で、結局のところ今年は(も?)、お客さんとシッカリ向き合い続ける!ってワードが、不意に浮かんで来たのでこれに決めました!

 

初詣で引いたおみくじは、吉でした。前年度の末吉より、アップグレードしてますw
そして、そこに書かれていた神のお言葉の一部に、こう記されていました。

 

“ 何事にも心動かず常業を守ってゆく時は、思いがけぬ幸を得る事あり ”

 

常業=日常の常務の意=自身が常に心掛けている事!? って解釈をしたボクは、何だか初詣に来る道中に考えていた事と、近い事が書かれているなって思ったんです。

 

新しい事や便利な世の中になっても、変わらないものも在る。

令和の時代になっても、現代では様々な分野で新しい事や便利なモノが登場しては、ボク達の生活の中に浸透して来ていますよね。

 

スマホの登場以来、24時間・365日どこに居ても買い物が出来る便利な世の中になったし、買い物のスタイルも変わっています。何なら、支払方法までQR決済で出来るスタイルになりました。

 

でも、その中に於いても変わらない部分もある訳で、それがお客さんと向き合うシーンだと思うんです。

 

大晦日の作業の時も、オールシーズンタイヤについてお客さんから質問を頂きました。でも、それは大晦日の時に限らず、年中タイヤ交換する際に色々と聞かれる事はあります。

 

タイヤの特性は個人の主観で変わる場合もありますが、一見はどれも黒くて丸い物体です。そこに、縦方向に模様が入っているのか?横方向に模様が入っているのか?これだけで、快適性や性能まで違って来ます。

 

でも、購入されるお客さんで、この違いを気にされている人は皆無に等しいですw  そこを気にされているのは、良い意味で一部のマニアの人ぐらいだと言えるでしょう♪

 

でも、それで良いと思うんです。年末間際に依頼してくださったお客さんも、量販店でタイヤの事を質問されたそうです。でも、それに対して全く違った回答だったり、挙句、違う商品を勧められたりしたそうです。

 

別に、量販店のやり方をdisるつもりは無いです。彼らには彼らの営業方針があるし、場合に寄っては販売目標本数やノルマ!?なんかもあったりするのだから。でも、それは違うよねって思いました。そこは、お客さんに対して向き合えてないよねって。。。

 

デジタル化がどんどん進んで行く中でも、変わらない事は “ 対面販売では、人と人が向き合う ” のは変わらない部分だと思うんです。

帰省したついでに、少し足を延ばして高知県の久礼港の灯台を撮影しました♪

自分で事業を始めて以来、この部分を蔑ろにした事はありません。常に、ここを意識しながらお客さんが求めているの要望は何なのかをサーチしながら対応させて頂きました。

 

言わば、この部分がボク自身の根底にあるからこそ、おみくじに書かれていた言葉 “ 何事にも心動かず常業を守ってゆく時は、思いがけぬ幸を得る事あり ”に繋がったのかなと感じました。

 

こんな感じですが、今年もTYRE-STATION  まさTYRE 、ゆる~く(でも、やる時は一生懸命にマヂでやりますw)頑張って行きますので、今年も何なりとお気軽にご相談ください♪ 宜しくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪