毎日の当たり前に感謝する、それが本当の意味での豊かな生活だと思う。

2021-01-07

 

毎日の当たり前に感謝する、それが本当の意味での豊かな生活だと思う。

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

約半年ぶりのブログ更新になりますw サボり過ぎにも程があるってもんですが、どうもコロナ禍の暗い話題が蔓延していて、書く気になれずにいました。そんな中でも、自分の本業は継続し続けておりますので、今年もタイヤの事で何か気になる事があればお気軽にご相談頂ければと思います。

 

サボっている間、何をしていたのかと言うと・・・

去年、提案させて頂いた中で、我ながら1番の組合せだったハイエース向けのインチアップ商品♪

ちゃんと、タイヤ交換の作業をしておりましたよ♪ ただ、予想と覚悟はしてた通り、前回の緊急事態宣言後は作業依頼や問合せ件数は減少するだろうな~と思ってました。。。なんで、少しヒマ潰しの感覚で30年ぶりにガンプラを買って製作もしてたりしましたw

 

これが、30年ぶりに製作したガンプラ! ゲルググのサンダーボルトバージョンをワンオフで製作してましたw

久しぶりにガンプラに手を出した理由は、去年のGW中にガンダムのサンダーボルトを見たのがキッカケでした。ただ、主役の機体では無いし、名脇役って程でも無いのか、この機体のプラモデルが製品化されてなかったんです。

 

ならば、『 無いなら、作ってしまえ! 』と簡単に見切り発車で久しぶりにガンプラに手を出したのが運の尽きでした・・・ ベースとなる機体を探す為に同じ機体の新旧を同時に購入したり、諸々の材料を買い揃えた為に投資した総額がプラモデル本体の倍以上だったり・・・ ww

 

倍以下であれば、作るのが面倒になって放置しても良いかなって思えましたが、投資金額の総額が予算オーバーしていたので意地でも仕上げる覚悟が出来ました。因みに、製作日数は半年ほどかけてます。。。って言うか、かかっちゃいましたw

今現在は、ゲルググマリーネを鋭意製作中であります!ww

ガンプラを作り出したかと思えば、感染予防策を講じる 密を回避する を実行しながら、確実に密にならない時間に山奥に行って星撮り撮影をしていたり、

瀬戸内海とネオワイズ彗星を絡めた写真が、小さなコンテストで特別賞を頂いたりしました♪ その節は、ありがとうございました。

主役のネオワイズ彗星(右端)よりも、石柱群の方が主役になってしまった構図w

そんなこんなをしながらも、愛媛県と約束した感染予防対策を講じながら、タイヤ交換作業をさせて頂いた1年でした。

直接、手で触れるところをラッピングして感染予防策を講じていますので、ご安心ください!

さて、年が明けても未だ猛威を振るっているコロナウイルス。明日には、首都圏を中心にまた緊急事態宣言が発出されますね。この流れの中で、都市部ほどでは無いにしろ、地方にも何かしらの影響があるのも事実です。

 

先日、FBのタイムラインである方が不安を少し煽る様な文言の投稿をしていたんです。恐らくは、投稿先を間違えていただけなんだろうとは思いますが・・・自分のところに利益が落ちる様に仕向けた感じの投稿に、少しイラっとしましたw

 

先に言っておきますが、感染された方を非難や差別するつもりは全くありません。どっかの議員さんの様に、「するなよ!」って事をして感染したのであれば、話は別ですが・・・

 

幸いにも、ボクの周りの大事な友達やお客さんが感染してしまった事はありませんでした。これだけ全国規模で毎日感染者が報告されている中で、誰が感染してもおかしくない状況なのに、身近に居てくれる人が誰も感染していない事は奇跡の様にも思えます。(大袈裟かも知れませんが・・・)

 

ワクチンは開発されましたが、国内での接種開始にはまだしばらく時間がかかりそうですよね。それまでに、如何にして感染を防ぐか?これって、もっと真剣に考える必要があると思いました。

 

2回目の緊急事態宣言が発出されても、それが直ぐに結果として現れるとはならないでしょうし、それまでに自分も感染してしまうかも知れない。このリスクは、世界中の人みんなが同じ条件下にあります。

 

好きこのんで感染したい人なんて誰もいないでしょうし、誰もがかかりたくないでしょう。だから、みんな一人ひとりが気を付けているし、感染対策をしながら毎日の日々を過ごしていると思います。

 

コロナ禍でなければ、本当に日々当たり前に感じていた事に気付く事なく、何も意識しないで毎日を過ごしていたかも知れません。変なウイルスの蔓延で不自由な生活環境に変わってしまって、そこにばかり意識を向けて嘆くよりも、変化した環境の中でも『 どの様にして過ごせば、不自由さを感じる事なく過ごせれるか? 』それを考えてました。

 

メディアでは、不安を煽る様な事が溢れていると思います。それに乗っかって、似た様な投稿をする人も少なからず居ます。そういった事に感情を取られるのでは無く、今目の前にある状態に感謝する。ただ、それだけで気持ちは落ち着くと思うんです。

 

ボクは、1度全てを無くした経験があります。それまでに当たり前にあった事が、当たり前で無くなった事を経験しています。バカちんなので、無くしてから気付きましたw だからこそ、当たり前にある事を大事にしようと思える様になれました。

 

まだ全部の事に感謝する事は出来てませんから偉そうには言えませんが、少しだけでも意識して毎日を過ごす様に心掛けています。そうする事で、少しでも自分自身が心地よく過ごせれるので。

 

騙されたと思って、ちょっとやってみてください♪  自分の気持ち次第で、世界はどうのようにも変わりますから。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪