コロナウイルスの対策を実施して、タイヤ交換作業をさせて頂く事にしました!

2020-04-14

 当店は、キャッシュレス・消費者還元事業加盟店です♪

当店でタイヤをお買上げされたお客さんに限り、ご指定の日時に車両を引取り・交換作業実施・納車をさせて頂きます♪

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

一つの嘘が、瞬く間に世界を覆いつくし、日常の世界から少し距離を取らなければならない日常に変化してしまいました。世界中で猛威を振るうコロナウイルス。。。

 

幸いにも、ボクが住む愛媛県での感染者数は首都圏に比べると少ない方ですが、緊急事態宣言が全国対象に発出されているので車の動きも少なくなっています。

 

タイヤ屋稼業を営んでいる者としては、この影響が後々に響いてくるとボク自身は思っています。影響が無いのであれば、それに越した事は無いのが本音ですが・・・こればかりは、先の事なので誰にも予想がつかないと思います。

 

この騒動の中で、お客さんに安心してタイヤ交換作業を依頼して頂く為には、今なにが出来るのだろうか?と、ずっと無いアタマをフル回転させて考えていましたw

 

コロナウイルス対策の基本は 3密を回避する ですから、その辺りを重点的に考えて活動を変更しようと思い立ちました!

先ず1つ目が、従来からのサービスでもある車両引取り・納車を予約優先で実行する事にします。

https://masa-tyre.com/profile/2-2

お世辞にも、ボクの工場は広い敷地とは言えないので、密を作ってしまい兼ねません。タイヤ交換でお越し頂いたお客さんに不安材料を感じさせてしまっては、元も子もありませんから先ずは、密接のリスクを回避する様に致しました。

 

他人に自分の車を運転されるのがイヤだって方もいらっしゃると思いますので、勿論、これまで同様にご来店して頂いての作業も承っています。その辺りは、お客さんのご要望に臨機応変に対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください♪

 

 

ハンドル・シフトノブ等をラッピングして、接触感染のリスクを低減します!

車両をお預かりする際に、運転席を中心に装備品に触れなければなりません。そこで考えられるリスクが、接触感染に因るリスクです。これを防ぐには、直接装備品に触れない様にすれば良いのですが・・・

 

自動車整備関係者が使う透明のビニール製ハンドルカバーを使えば良いじゃん!と思ったのですが、何とこれが全国欠品中につき手配が出来ない状況でした。次回の納期予定日が、6月の中旬頃とか・・・(愕然)

 

そこで何か代替案は無いかと思いついたのが、ハンディーラップを触れる箇所に巻き付けて直接の接触を防ぐ方法です。こんな感じに、ハンドルとシフトノブ等に巻き巻きします!

 

見た目は歪ですが、理論的にはこれで接触感染をある程度は防げれると思いますので、緊急事態宣言が解除されるまでの当面の間はこの方法で展開しようと思います。

 

納車時には、車内を除菌スプレーで消毒致します!

車両のお預かり → 交換作業実施 → 納車の段階では、車内を除菌スプレーにて消毒をさせて頂きます。ハンドル周りのウィンカーレバーや、窓の開閉スイッチ等を消毒します。

 

この除菌スプレーは、アクアサニターと言う除菌スプレーを用意しており、水のように気軽に、どこでも手軽に使える微酸性電解水です。人体にも設備機器等にも安心して使え、衛生対策に適しているのでご安心ください♪

 

 

決済方法も、非接触型のPayPay、若しくは、5%還元対象のクレジットカード決済が可能です♪

納車時に決済をして頂くのですが、お支払いは 非接触型のPayPay か、クレジットカードでの決済が可能ですので、お好きな方法をお選び頂けます。

コロナ騒動で記憶から忘れ去られているかも知れませんが、クレジットカードでの決済では 消費者還元の5% が適用されますよ♪ 但し、クレジットカードは VISA・MasterCard のみが対象ですので、予めご了承ください。

 

 

現状、ボクが出来る範囲内で対応策としては、これらが可能かなと思い実施させて頂くことにしました。先月に発出された緊急事態宣言も、1か月の延長が決まりました。恐らく、ボクが携わるタイヤ業界ではこれからが大きな影響を受けると予想しています。

 

不要不急の外出自粛制限が続く中ですが、それでもタイヤ交換をしなくちゃならない方が中にはいらっしゃるかと思います。こんな情勢の中で、お客さんが少しでも安心して買物が出来て、尚且つ、最大限の安全を手にしてもらえるなら、手間はかかるけどこれくらいの事は実施する価値がある と思い実施させて頂く事にしました。

 

出来る事は大した事ないかも知れませんが、何か気になる事があればお気軽にご連絡くださいね♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram2/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪