まさTYRE、シーズン2始動します!


2018-05-14

しばらくの休憩時間を経て、活動再開です♪

先週の土曜日は、初夏を思わせる晴天の1日でしたが・・・昨日は、真逆の雨模様の日曜となりましたね。そんな雨の日曜は、雨の時間を愉しみながらのんびりと過ごしておりました♪

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さてさて、誠に勝手ながら暫くの間、お仕事をお休みさせて頂いておりました。その節は、大変ご迷惑をおかけしました。そして、ようやく復帰の目処が立ちましたので改めてご報告させて頂きますね。

 

まさTYRE、シーズン2が始まります♪

 

と言っても、特に大きなキャンペーンやイベント等は致しませんが、これからもご愛顧頂けるお客さまと真剣に向き合って精進して参ります!

 

 

 大きくは変わらないけど、プチリメイク計画を実行中です♪

シーズン2に突入したのをキッカケに、工場を可能な範囲でプチリメイクをしております。と言っても、そんなに大袈裟な工事などはしておりません。全て、DIY作業ですから!w

自分でペンキを買って来て、即席ペンキ屋さんに変身♪w

昨年の台風で、一時工場が浸水に遭いました。その時に、機械の一部も壊れてしまい買い替えも検討したのですが・・・

機械を動かす原動力となるモーターが、シボウ(号泣)

設置した場合の据付手配やら、それまで使っていた機械の処分等をめぐって議論した結果、部品交換して再使用する事にしました。まあ、議論と言っても自分で決断して決めただけなのですがね♪

このモーターと呼ばれる部品が、やたらめったら高い!(泣)

どんなに優秀な職人さんでも、その技術を活かせれなければ、只の人でしかありません。それは過去に自分が経験しているので、身に染みて分かっています。機械も揃ってこそ、その腕前が発揮されます。

やっと復活した、マイ・チェンジャー♪

ボクが愛用している機械は、少し特殊なので中古品でも滅多に市場に出て来ないサイズの機械なんです。それらが、いつ市場に出てくるかは全くもって不明。ひたすら待ち続けるしか術はありません。

 

いたずらに時間だけが過ぎ去ってしまう事も考えると、今回は部品交換して少しでも早く稼働出来る状態に持っていきたかったのが本音でした。

 

 

喜んでもらえる笑顔が見たくて、その声が聞きたくて再始動します!

正直、ボクのやっている仕事の替わりなど、同じ県内・市内で出来るお店は沢山あります。でも、大変ありがたい事に、その中から自分のお店に声をかけてくださる方もいらっしゃいます。

 

勝手にお休みをしていたにも関わらず、特に何かが優れているワケでもなく、何かに特化しているワケでもないのに、自分に声をかけていただける理由ってなんだろう?って考えた事もありました。

 

たまたま親しくなったから、たまたま何かの縁がキッカケで知り合ったから、たまたま親しい人からの紹介で繋がった、たまたま・・・色んな理由が思い浮かびますが、明確な答えは見つけられませんでした。

 

それでも、強いて言えば、お客さまに本音をぶっちゃけて伝えているから信頼されているのかな?って思ったんですね。

 

正直、商いをしていればお客さまに対して各メーカー毎に言いにくい事、はたまた言えない事などもあります。

 

でも、ボクはそれを平気で言っちゃいます。別に、メーカーに媚を売る必要はないから。それよりも最も大事なのは、お客さまの疑問や不安に思う事をクリアーにする事、要望を具現化する事 だと思っています。

その優れた性能を、まだまだ知られていないタイヤメーカーも存在します。

その為にも、各メーカーの得意・不得意を正直にお伝えする事に努めています。そうする事で、お客さまとの信頼関係を築けれる様に心掛けています。

 

外装も、少しだけテコいれして活動再開です♪

この週末に、親しくさせて頂いているお客さまが数名来て下さいました。しかも、わざわざ差し入れまで持って来てくださって・・・思わず、嬉し泣きしそうになりました♪w

 

正直、大きなお店には敵わない部分もあります。お客さまからの全てのご依頼に応えたい想い・気持ちも当然持ち合わせていますが、全てに応えれるというワケでも無いのも正直な本音です。

 

それでも、少しでもお客さまの役に立てれるなら、自分の知識と技術を最大限に発揮して喜んで頂きたい。そんな思いを胸に、また新たに再スタートしますので宜しくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
インスタグラムのアイコンマーク https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
自動代替テキストはありません。 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com


Follow me!